スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
聴きそびれ
TOP ▲
The Normal Years

Built To Spill
The Normal Years


2年とちょっと前、このバンドからダグ・マートッシュのソロへ行って、Treepeopleまで遡ってみたことがあり、その頃に聴きそびれていたこのアルバムを買ってみようかな、なんて思って購入。
もちろん、その時に聴いて感想を書こうなんて思っていた訳ですが、2回くらい聴いてそのまま放置。
特に理由はないんだけど、手に入れて落ち着いてしまったのかも。

中身は、93年あたりから95年あたり(たぶん)にかけてリリースされたシングルを集めたコンピレーション。
カルヴィン・ジョンソンのK Recordsより、96年にリリース。
当時からCD屋で見かけて存在は知っていて、聴いてみたいとは思いつつ、眺めただけで終わっていた。
これまた、たぶん特に理由はない、と思う。

そんなこのアルバムを、昨日、何となく聴いてみたので。
で、聴いていたら、4曲目にダニエル・ジョンストンのカヴァーなんかが入っていて、すっかり忘れていたのでちょっと新鮮だった。
アレンジが秀逸、というほどでもないけれど、やはり曲が良いし、単純に好きな曲でもあるので、なかなか良い。
その他の曲も、古ければ古いほどチープだし、荒削りながら良いメロディーだし、別のアルバム参照)に収録されている曲もあるけれど、ちょっと違うアレンジだったり、まあ、全然嫌いな音ではないので、まったく問題なく楽しんでいるところ。

そう言えば、昨年、新しいアルバムがリリースされて、気にはなっていたけど、すっかり忘れていた。
これを機会に、と行きたいところだけど、さて。
まあ、そのうち、気が向いたら。



去年の2月。
back-woods song その1
[2010/05/21 20:56] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪しっくり | ホーム | 続けて聴きたくなります≫
コメント
僕も何枚か、このバンドのアルバム持っていますが、なかなか良いと思います。
決してハデではないですが、気になるバンドです。

しかしこのコンピは知らなかったです。
[2010/05/22 00:14] URL | アキ [ 編集] | TOP ▲
>アキさん

そうですね、派手ではないし、もの凄く好きなバンド、というところまでは行かないんですけど、結構長いこと聴いてたりします。
etree.orgに音源が結構アップされてたりするんですよね。

このコンピは、どうでしょう。
それほど強くお薦めはしませんけど、自分は楽しんでおります。
[2010/05/22 09:25] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1337-f0eb74ee
| HOME |
