TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
しっくり
TOP ▲
Main Source - The Best Of Main Source

Main Source
The Best Of Main Source


Built To Spillを久しぶりに聴いたら妙に良くて、そのまま続けて他のアルバムも聴いてみたりしているんだけど、以前に一通り取り上げているから他のものを、という訳でもないんだけど、何となく聴いてみたので、これを。

タイトル通りMain Sauceのベスト盤。
96年にMary Joy Recordingsからリリースされたもの。
当時はアルバム参照)が入手困難だったはずで、このベスト盤がリリースされてやっとまともに聴くことができたんだったと思う。
CDリスナーにはありがたく、当然、最初に聴いたのがこれ。

で、そのアルバムとお蔵入りになっていたアルバム参照)の曲(だけではなかったかも?)が収録されていて、なかなか充実した内容。
とは言いつつ、どちらのアルバムも以前移管そうを書いているので、改めて書くこともあまりなかったりするんだけど、一番最初に聴いたからか、この曲順が結構しっくり来たりもする。
収録時間が長いせいで終盤、こんな曲入ってたっけ?と思いつつ、やっぱり好きな音だし、無条件で楽しめるので、文句ないです。
文句ない分、余計に書くこともないかも。

ところで、お蔵入りになっていた"F*ck What You Think"、気付いたら再び手に入りにくくなってて友人に借りたりしたんだけど、しばらくチェックしないうちにまた再発されていたらしい。
"Breaking Atoms"のようも、何やら2枚組のが出ているし。
気になる。

でも、買うか?っていうと、それもどうだろう。
優先順位は低め。
そんなところです。



4月。
back-woods song その1
[2010/05/22 20:50] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪軽快です | ホーム | 聴きそびれ≫
コメント
これの最初に入っている、あの例のベースライン。
The Metersだと先日わかりました。
[2010/05/23 20:06] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

ヘー、そうなんだ。
昔、そのフレーズを弾いてたら、お前にアイアン・メイデン?て聞かれたことを思い出すよ。(笑)
[2010/05/23 20:09] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1338-25dfd10d
| HOME |
