TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ストレート
TOP ▲
Enta da Stage

Black Moon
Enta Da Stage


何となく目に留まったので、これ。
Black Moonの93年のファースト・アルバム。
これはかなり聴いた1枚。
でも、はっきり覚えてないけど、リアルタイムではなくて、かなり後になってからだった、と思う。
たぶん、リリースから3、4年経ってから。
評判は良かったので、気にはなっていたけど、特に理由もなく聴きそびれていただけ、だったはず。

で、聴いてみて、すぐ気に入り、もっと早く聴いておけば良かった、と思った、ような覚えが。
不要なまでに低音を強調した音作りの曲だとか、ガラの悪いラップだとか、ストレートで分かりやすい格好良さがあって、それはそれで好みが分かれるのかもしれないけど、妙に繰り返し聴きたくなるところがあって、一時かなり聴いていた。

で、久しぶりに聴いたけど、以前はわりと勢いで一気に聴いちゃってたので、こんなところあったかな?と言うところが多少ありながら、やっぱり好きだったので再び勢いで一気に聴いているところ。
まあ、今となっては、以前のように繰り返し、ってことはないけど、たまにはこういう分かりやすくてストレートなのを聴いてスカッとするのもいいかも、と思っているところ。

で、これ以降となると、たしかしばらくグループとしての活動がなかったりして、復活した頃には何となく冷めていて、手を出さず。
だから、このグループとしての作品はこれしか知りません。



もうひとつ反射。
back-woods song その1
[2010/06/08 20:13] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪年内にあと2、3回お願いしたい | ホーム | ちょっと疲れます≫
コメント
アウトテイクばかり集めたこれ
http://www.amazon.co.jp/Diggin-dah-Vaults-Black-Moon/dp/B000005VJS/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1276000648&sr=1-5
は、時期的にもこのアルバムに近いし、同じように楽しめると思うよ。
[2010/06/08 21:38] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

ヘー、これってそういう内容なんだ。
ほー。
中古でも見つけたらチェックしてみるかな。
[2010/06/08 23:14] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1348-2051088c
| HOME |
