TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
結構聴けます
TOP ▲
Dah Shinin'

Smif-n-Wessun
Dah Shinin'


せっかくなので、Black Moon絡みで。
Smif-n-Wessunの95年のファースト・アルバム。
リリース当時、たしか結構大きく取り扱われていて、評判も良く、それで興味を持ったよう覚えが。
記憶が定かではないんだけど、親分(?)のBlack Moon参照)よりも先に聴いていたかも。

で、格好良い曲はあるし、雰囲気も嫌いじゃないし、悪い印象は持たなかった。
でも、たしか当時かなり若かったはずで、その点でも話題性があったという気がするんだけど、そのわりには弾けた感もなく、聴いていて途中で飽きてしまってもいた。
何となく、押しが弱いというか、まあまあな印象の1枚。

で、改めて聴いてみたら、内容は結構覚えていて、どうやらそれなりには聴いていたらしい。
で、これがなかなか悪くない。
以前と同様、途中で飽きるかな、という予想もしていたんだけど、わりとそのまま通して聴けてしまった。
要所要所で、素直に格好良いと思えるところはあるし、グッと抑えた感じが帰って良かったりもして。
思いの外、良かった。

さらに記憶が正しければ、拳銃作ってるところからクレームがついてグループ名をCocoa Brovazに変えたはず(最初Coco Brothersとかって名前で伝わっていて、何その名前?、って思ったような記憶も)で、改名してからのアルバムも買ったような気がしていたんだけど、見つからないので気のせいだったらしい。
なので、このグループはこれしか知らず。
調べてみると、5年くらい前にこの名前で復活しているらしい。
へー、としか言いようがないですが。



去年の2月の夕方。
back-woods song その1
[2010/06/14 20:44] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪印象薄い | ホーム | こちらも年内にあと2、3回お願いしたい≫
コメント
Cocoa Brovazは全然良くなかった記憶があるなー
CD棚のいつでも出せるところにあるのに、未だに聴きかえしていません(笑)
[2010/06/15 22:29] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

あ、やっぱりあんまり面白くないのね。(笑)
90年代も後半に入ると軒並み微妙になるのは何でだろうな。
[2010/06/15 22:55] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1351-488abb96
| HOME |
