スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
地味ですよ
TOP ▲
Da Storm

Originoo Gunn Clappaz
Da Storm


ちょっと間が空きましたが、Black Moon絡みでもう1枚。
O.G.C.の96年のファースト・アルバム。
このアルバムについては、以前に書いたような気がしてたんだけど、検索しても見つからず、どうやら気のせいだったらしいので、この機会に。

Smif-n-Wessun参照)のようにある程度話題になっていたような記憶もないし、ジャケットももの凄くB級感が漂っているし、そして、実際聴いてみたらとても地味な音で、印象が薄かった。
なので、大して聴かずに放ってあったんだけど、それから数年後、友人が、聴き返してみたら地味なんだけど凄く良い、と言っていたのを気に改めて聴いてみたら、相変わらず地味だったんだけど妙に引き込まれるところがあり、ハマったというほどではないけれど、かなり評価が上がった、そんな1枚。

で、久しぶりに聴いてみたけど、やっぱり地味。
相変わらず漂うB級感。
でも、細かいところも凄くしっかりと作られていて、地に足がついた感もあり、好印象。
今でも充分、一枚楽しめることを確認。
Smif-n-Wessunより、こっちの方が好きかも。

知らなかったけど、もう1枚リリースしているらしい。
ちょっと聴いてみたいような、そうでもないような。

という訳で、Black Moon関連はこれで終了。
もうひとつ、Heltah Skeltahとうのがいたけど、結局聴いたことがないです。



夕日。
back-woods song その1
[2010/06/20 19:08] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪これが最初 | ホーム | 印象薄い≫
コメント
ラップがとにかく地味なんだけど、そのせいで全体的に妙な味が出ているというか(笑)
でもトラックはしっかり作られていて。
なんかいいんだよねこれ。

>このアルバムについては、以前に書いたような気がしてたんだけど、検索しても見つからず

mixiの方で書いてたんじゃなかったかな?
[2010/06/21 01:54] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

これといった特徴がないのが難だけどね。
でも、実力派だと思う。

>mixiの方

うん、それは覚えてて、こっちでも書いたような気がしてたんだよね。
ごっちゃになってたかも。
[2010/06/21 07:29] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1353-8ae5b1e2
| HOME |
