スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
一応ここまで試してみました
TOP ▲
Plainrap

The Pharcyde
Plain Rap


続いて、2000年のサード・アルバム。
前作参照)から5年ぶりで、たしかこの間にメンバーが抜けたりとか、いろいろあったはず。
そして、このアルバムの前にEPだかミニ・アルバムだかがアナログのみでリリースされたはず。
アナログは買わないようにしていたけれど、好きなグループだったし、入手。
もちろん、それなりの期待があって。
でも、残念ながらあまり面白いとは思えず、内容はさっぱり覚えていない。

そんな後にリリースされたこのアルバムなので、期待がなかった訳ではないけれど、一応聴いておくか、という消極的な理由で聴いてみたことを思い出す。
で、案の定、あまり面白くなくて、数回聴いたのみ。
これもEP同様、内容の記憶なし。

久しぶりに聴いてみると、残っていた印象よりは前作とかけ離れた感じではなく、思っていたよりは聴けた、かも。
でも、なぜか聴いていると徐々にどうでも良くなってくるというか、あまり集中力を持って聴けなくなって来る。
この頃のこういう音作りってのが、シンプルで悪くはないんだけど、ちょっと苦手と言う意識が抜けず。
好きじゃないタイプの曲もあるし、どうも中途半端な気がしてしまう。
ただ、華のあるラップは健在で音作りの質も高く、このグループらしさがまったく消え去った訳ではないので、どの辺から聴き始めたかによって感想が変わってきそうな気もする。

そんな感じで、これ以降は知りません。
このアルバムも、たぶんほとんど聴かない、でしょう。
一応、アナログのEPも聴いておこうか、とちょっとだけ思っているけど、いつになるやら。



反射。
back-woods song その1
[2010/06/23 21:12] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪落ち着きます | ホーム | 雰囲気変わります≫
コメント
これ、出た当初、piouhgd氏が「もう、全然おもしろくなくなってしまった」って言っていたんで結局聴いてないです。

2000年っていうと、アンダーグラウンドはかなりおもしろいのが出ていた時期なんだけど、相反してメジャーが壊滅的に好みじゃなくなってしまった頃だよね。
PHARCYDEも後者だったのかな。
スタイル的にはちょっと変えるだけでハイエロみたいな感じにもなったのにねぇ。
[2010/06/24 20:30] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

立場的には、メジャーと言うほどメジャーでもなく、なんか中途半端な印象があるんだけど、どうなんだろう。
悪くはないんだけどね。
でも、やっぱり好きな感じではないかな。
[2010/06/24 20:39] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1356-7e990205
| HOME |
