TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
こんな感じです
TOP ▲
Tribute to Company Flow Class X

Mr. Len
Class X: Tribute To Company Flow


Mr. Lenをもう1枚。
2003年リリース。
メンバー自身によるCompany Flowのトリビュートということで、未発表の曲やらシングルとかコンピレーションに入ってたと思われる曲やら、正確なところは忘れてしまったけど、そんな感じの内容、だったはず。
この人のソロ名義の最初のアルバム参照)は、気に入っていたとは言い難かったけれど、このアルバムは内容が内容だし、聴いておきたい、ということで購入したんだった、と思う。

で、聴いてみると、他のコンピレーションなどで既に聴いたことがある曲も含まれるし、期待したほどのインパクトはそれほどなく、でも、やっぱり格好良いよなあと思いつつ、わりとさらっと流してしまった感じ。
時期的にヒップホップを聴かなくなりつつあった頃でもあり、単にタイミングの問題も大きかったと思う。
なので、意外と聴いてなかったりする。

改めて聴いてみると、少々寄せ集め感はあり、"Funcrusher Plus"参照)のような作品としての集中力はないのはたしか。
当たり前と言えば、当たり前だけど。
それでも、楽曲は格好良いし、素直に楽しんでいるところ。
Company Flowについてゴニョゴニョ言っていたAnticonのSoleにEl-Pが電話を掛けて、"I Love Company Flow"とまで言わせたのを録音し、それをそのまま使った曲とか入ってたりして、すっかり忘れてたけど、そのことを雑誌のインタビューで読んだ時、El-P怖えー、と思ったことなんかを思い出したり。
曲としては、それほどインパクトがある訳ではないけど。

そんな感じです。



太陽。
back-woods song その1
[2010/07/08 20:26] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪イスをもうちょっとなんとかしてもらえると有り難い | ホーム | 中身の記憶なし≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1365-b8422270
| HOME |
