TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
これもドロドロ
TOP ▲
ブラック・マンバ・シラムス

Bigg Jus
Black Mamba Serums


引き続き、Bigg Jus。
2002年リリース。
アルバムとしてまとまったものとしては最初のもの。
これは、ジャパニーズ・エディションとかで、US盤などとは収録曲の大半が異なるとか、ってことなんだけど、当時もUS盤を見かけた記憶がなく(探しもしなかったかも)、聴いたことがないのでどのくらい違っているのか不明。
もしかして、これがそうなんだろうか。

Black Mamba Serums

ますます、不明。

それは置いといて、このアルバム。
悪印象は持たなかったけれど、あまり聴いた記憶がない。
ちょっと聴くには収録時間的に先にリリースされたEP参照)の方がちょうど良く、雰囲気も同じだし、どちらかと言えばEPの方を聴くことが多かったし、時期的にこういう音に対する興味が薄れつつあったから。

改めて聴いてみて、先のEPのに収録されていた曲が、全部かどうかまではチェックしてみないと分からないけど、こちらにもかなり収録されていて、そういえばそうだったな、と思い出しているところ。
なので、当然雰囲気は一緒だし、そういう意味ではインパクトは小さいかも。
とっ散らかった印象もあるので、一気に聴くにはちょっと疲れる、という面もある。
でも、とっ散らかっているのがかえって混沌とした感じになっているし、やっていることは面白いし、今からハマるということもないと思うけど、いろいろ気付くこともあり。

と、やっぱりEPとそう印象は変わらないので、書くこともあまり思い付かず。
そんな感じです。



反射。
back-woods song その1
[2010/07/12 20:28] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪一応買っていたらしい | ホーム | ドロドロ≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1368-fea94bb6
| HOME |
