TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
アメリカですか
TOP ▲
_IGP5097

Sardine Head
08/06/10 Yukotopia - Umejima, Tokyo, Japan


この日は、国立の方でももの凄く見ておきたいライブ(芳垣さんと加藤さんのデュオです)があって直前までどちらに行こうか迷っていたんだけど、ここのところのSardine Headの充実度を考え、こちらを選択。
今年は結成10周年ということで、いろいろな手で楽しませてくれているので、今回は何をやってくれるんだろう、という期待もあったし。

_IGP5102

_IGP5110

で、5月に同じユーコトピアでやった時同様、半アコースティックでスタート。
やっぱり途中まではどの曲なのか分からず、で始まったのが"脳男"。
わりと落ち着いた演奏なんだけど、もの凄く引き込まれた。

_IGP5112

_IGP5117

この後も、あんな曲やらこんな曲が、あんなことやこんなことになっていたりして。
もちろん、アコースティックとは思えないような音や展開もあり、曲の重複が少ないのもさすが。
前回の半アコースティック・セットでは、いつもと違うことをやる緊張感があってそれが良かったんだけど、今回は良い意味でそれがあまりなくて、落ち着いた堂々とした演奏、に聴こえた、ような気がする。

_IGP5118

_IGP5122

アコースティックによる演奏が、セカンド・セットの冒頭まで続く。
"Trick Cycling"の後、"Interlude"から"Goose Bumps"へ行く途中で、ドラム・ソロになり、そこでギターをエレクトリックにチェンジ。
この展開、格好良いです。

_IGP5128

_IGP5131

_IGP5135

これまた、集中力のある、引き込まれる演奏。
重要な曲が続き、一気に駆け抜けた感じ。
5弦ベースの音が気持ちよいです。

_IGP5138

_IGP5142

アンコールは"Block Signal"で締め。
こっち見に来て良かったと思えた、充実した内容でした、って国立の方へ行ってもそう思ったような気がするけど、ともかく楽しかったです。

_IGP5147

_IGP5148

なんと11月には初のアメリカ遠征が決まったそうで、さすがにくっついて行くのは難しいけど、期待してます。

セットリストは、鰯メモ

その他の写真も。

音源もあります。



休み。
back-woods song
[2010/08/07 21:48] | Live | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪往復はがきも出してみるもんです | ホーム | まっただ中≫
コメント
レポを読んでいると、また見たくなりますね。
しばらく見ていませんし。

それにビッグニュースですね。
いよいよですか!
アメリカ、どのへんに行くのでしょうね。
オーディエンスの反応とか評判とか楽しみですね。

かわにいさんの歯痛はどうなったのでしょうか?
[2010/08/07 23:11] URL | アキ [ 編集] | TOP ▲
>アキさん

今回も良かったですよ~。

アメリカは、ミネアポリスは決定しているそうです。
11月24日だったかな?
その前にLAにブッキングしたい、って言っていたような。
うろ覚えですが。(笑)

>かわにいさんの歯痛

あ、どうだったんでしょう?
すっかり忘れてました。(笑)
[2010/08/07 23:16] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
pioさん、この日もありがとでした!!

いや~、楽しみです。アメリカ。
そう、ミネアポリス決定で
LAでもやりたいな、というところ。

ミネアポリスは以前対バンしたgod johnsonの地元で
今回彼らにお世話になろうということです。

歯痛の件(笑)、
アキさんにもご心配していただいて恐縮ですが
幸い痛みは和らいできました。

ステージでは痛みはさほどでもなかったけど
寝れない日が続いてたせいで、もうフラフラで・・・
けっこうがんばってたんだ、ってコトでひとつお願いします(笑)。
[2010/08/09 01:57] URL | かわにい [ 編集] | TOP ▲
>かわにいさん

どうもお疲れ様でした~。
前回にも増してよいアコースティック・セットでした。
楽しかったです。

これで、「噂のコマッタちゃん」がいなければ、言うことなかったんですが~。(笑)

歯痛、当日はすっかり忘れてまいたが、どうぞお大事に。
アメリカも期待してます!
[2010/08/09 10:14] URL | [ 編集] | TOP ▲
困ったちゃんwwwwwwwww
困ったもんです(笑)。

いやいやいやいや
昨日もお会いしたので
前後関係があれですが
金曜日もありがとうございました~!!
こうして自分の短パン姿も確認できました(笑)。

昨日も楽しかったですね~。

pioさんもお大事にしてください~!!
疲れはしっかりとってください~。
みんないい歳になってきましたし(笑)。




[2010/08/09 14:20] URL | ジョージ [ 編集] | TOP ▲
>ジョージさん

どうもお疲れ様でした~。
昨日も。(笑)
とても楽しかったですよ。
金曜も昨日も。

>疲れはしっかりとって

そうですね。
ありがとうございます。

元住吉では何事もないことを祈っております。(笑)
[2010/08/09 14:27] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1380-c75b7e6a
| HOME |
