スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ちょっと忘れてたので
TOP ▲
Dead Ringer (Reis)

RJD2
Deadringer


Company Flow/Definitive Jux絡みのところで、この人をすっかり忘れていたことをふと思い出したので。
プログレも行ったん落ち着いたし。

という訳で(?)、RJD2の2002年の多分、ファースト・アルバム。
Definitive Juxよりリリース。
インスト中心で、映画音楽みたいな、場面が浮かぶような雰囲気があって、わりと好きだった1枚。
場面が浮かぶような、と思ったのはジャケットがそういう感じだったからかも。

なので、やっぱりあんまり書くことがなかったりするんだけど、改めて聴いてみると。
音がいろいろとたくさん入っていてゴテゴテした音楽はあまり好きではないものの、このアルバムはその辺の加減がなかなか良くて、分かりやすくもあり、単純に格好良いと思える。
押しもそれなりに強いんだけど、強くなり過ぎず。
例えば、DJ Shadowのセカンド・アルバム辺りよりはこっちの方が好きかも。
その他、こんなの参照)をネタに使ってたりとか、以前は気付かなかったけど、改めて気付いたりとか、なかなか面白い。
ただ、分かりやすい反面、ちょっと飽きるのも早そう。
実際、一時よく聴いていて、いつの間にかパッタリと聴かなくなってしまったし。

そんな感じで、なくてはならない1枚、というほどではないけど、結構好きな1枚です。



太陽。
back-woods song その1
[2010/08/29 21:13] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪さらっと | ホーム | 長さを感じさせません≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1391-36f21e40
| HOME |
