スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
なんなんでしょう
TOP ▲
Selected Ambient Works 2

Aphex Twin
Selected Ambient Works Volume II


何となくこんなのを聴いているここ数日。

Aphex Twin名義での94年の2作目。
CDでは2枚組。
はっきり覚えてないんだけど、最初は友人に借りて聴いたような気がする。
そして、もの凄く気に入ったというほどではないんだけど、ぼんやりと聴いていてなかなか良いかも、と思って自分でも購入、したような気がする。
違うかも。

で、自分で買って、多分それなりには聴いていたと思うんだけど、2枚組というかなりのボリュームだったこともあって、なかなか集中して聴くという気にもならず、ハマるには至らず。
内容も、どの曲がどう、という印象までは残っておらず。
でも、これがなければならないというほどではないにしろ、決して嫌いではない1枚、いや、2枚。

で、かなり久しぶりに聴いてみているところ。
やっぱり聴き方は、何となくぼんやりと音の羅列を眺めている、ような感じで聴いている。
これは何なんだろう、と考えてみるんだけど、何だかよく分からないのも正直なところ。
でも、いやな感じもなく、何となく耳に入ってくるような。
多分、ある程度まで行けば中毒性を発揮し始めるんだろうけど、そこまでは至らず。
最近は、あまりこういうのを聴いていないし、それほど求めている訳ではないので、たまに思い出した時に流しているくらいが自分にとってはちょうど良いかも。
でも、嫌いではないです。

ちなみに、最初のアルバムも借りて聴いたか、聴かせてもらったか、何らかの形で聴いたことはあるんだけど、結局自分では買いそびれてしまったので、どんなだったか記憶なし。



太陽。
back-woods song その1
[2010/09/14 20:52] | Club Music | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪体調を選ぶかも | ホーム | 北から南へ≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1400-556d1a24
| HOME |
