スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
このくらいが落ち着きます
TOP ▲
Surfing on Sine Waves

Polygon Window
Surfing On Sine Waves


Aphex Twin絡みでもうひとつ。
Polygon Window名義での93年作。
アルバムは、これだけ、だったはず。
たぶん。
たしか、Warpのコンピレーションに1曲収録されていたのを聴いて、このアルバムも買ってみたんだったと思う。
調べてみたら、その時の名義はThe Dice Manで曲が"Polygon Window"だった。
ややこしい。

で、これもわりと好きで聴いていた、と思う。
Aphex Twinとはちょっと違う雰囲気もあって、どちらかと言えばこちらの方が聴きやすかった印象。
でも、内容をはっきりと覚えていたとは言えないのが正直なところ。

で、久しぶりに聴いてみると。
全体的に凄く静かだった記憶があったんだけど、意外とそんなことはなくて、激しい曲もあるし、静かな曲もあるし。
たぶん、その静かな曲が好きだったので、その印象が強かったんだと思う。
激しい曲にしても、Aphex Twinのような凶暴性は少し押さえられていて、まともに(?)テクノ付近に踏みとどまっている感じ。
リズム面では、せわしなくドラムンベースに走るよりも(嫌いではないけど)このくらいの方が聴いていて落ち着くし、懐かしさもありつつ、結構今でもそれなりに楽しめるのは、もしかしたらこのアルバムかも。

以上です。



花。
back-woods song その1
[2010/09/18 15:53] | Club Music | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪思い切りが良いです | ホーム | せわしない≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1403-ef27a1a4
| HOME |
