スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
思い切りが良いです
TOP ▲
FEED ME WEIRD THINGS

Squarepusher
Feed Me Weird Things


ついでに、こんなのを聴いているところ。
96年のファースト・アルバム。
トラックが過激なだけではなくて、こっち方面にしては珍しくベースまで弾いたりしていて、結構あちらこちらで紹介されていて興味を持った、とかだったと思う。

で、聴いてみて、まず1曲目がとても良かった。
素直に、格好良いと思った。
そして、何度か聴いているうちに、ところどころに好きな曲ができた。
で、それらはどちらかと言えばベースを弾いている曲に多くて、そうではない曲の中にはあまりピンと来ないのもあったり、全体的には悪くはないんだけど、まあまあ、くらいの感じ。
それでも、好きな曲を聴くためにわりと通して聴いていて、最終的にはまあまだったところも気にならなくなったんだけど。
と言いつつ、パタッと聴かなくなって、それっきり。

久しぶりに聴いてみると、やっぱり以前好きだった曲は格好良い。
こういうジャコ直系なタイプのベーシストってあんまり聴いていないので、新鮮と言えば新鮮。
ベースの腕もかなりものだと思うけど、上には上がいると言えばいいのか、(少なくともこの頃は)トップクラスとまでは言えないような気がするものの、アイデアの勝利、のような感じ。
で、以前はあまりピンていなかったところも、なかなか力強く、好き放題やっている感じがなかなか良くて、でかい音で聴くと結構良いかも。
ただ、曲が進むにつれ、ちょっと飽きるけど。

当時、この次のアルバムが出た時には、まだ一応興味があったので、買おうと思いつつ、ジャケットの雰囲気から、なんかすぐ飽きそう、という直感が働き、買うのを躊躇していたらいつの間にやら興味がなくなってしまい、結局聴かずに終わる。
その買うのを躊躇したアルバムは、結構売れていたようだけど、中古盤をやたらとたくさん見かけたことを思い出す。
で、結局これしか聴いたことがない訳です。



太陽。
back-woods song その1
[2010/09/20 17:01] | Club Music | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪佇まいが良いです | ホーム | このくらいが落ち着きます≫
コメント
これまた懐かしいっ

この手の音ってかっこいいんだけど
すぐにお腹いっぱいになっちゃいますね(笑)

嗚呼、ダンボールの中のCDたち・・
なんとかしなきゃ~
[2010/09/21 11:25] URL | こじこじ [ 編集] | TOP ▲
>こじこじさん

>すぐにお腹いっぱいに

そう、結構ハマってもわりと早めに飽きちゃうんだよね。
なんででしょう。

>ダンボールの中のCDたち

がんばってください。(笑)
[2010/09/21 11:30] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1404-6d9e7b4f
| HOME |
