スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
佇まいが良いです
TOP ▲
DEEP SPACE : MODEL 500 (RS95066RM)

Model 500
Deep Space


せっかくなのでこんなところ。
ホアン・アトキンスによるModel 500の95年作。
知らなかったけど、この名義によるアルバムとしては2枚目、らしい。
ともかく、この頃テクノのコンピレーションなんかを聴いていて、デトロイト方面に興味を持ち、そんなときにリリースされたのがこのアルバムだった。
雑誌で見かけたのが先か、CD屋で見かけたのか先かは忘れてしまったけど、何となくジャケットにも惹かれて買ったような覚えが。
その時一緒に買ったのがこれで、なぜか会津若松にいる友人のところへ遊びに行く行きがけにわざわざCD屋へ寄って買ったことだけははっきり覚えているんだけど。

それはさておき、このアルバム。
最初は、それほどピンと来ないところもあり、何となく聴いていたんだけど、それが徐々にクセになって来るというか、気付いたら結構好きになっていた、とかそんな感じだったと思う。
12インチのレコードを買い漁るほどこの辺を深く聴いていた訳ではないけど(物理的に避けてもいたんだけど)、こういうアルバムならもっと他にも聴いてみたい、思わせてくれるような内容だった。
そんな、とても良い印象の1枚。

で、かなり久しぶりに聴いてみたら、これがとても良かった。
地に足がついている感が妙に心地良く、妙に落ち着く。
これは、イヤフォンでもじっくり聴き直してみたい、という感じ。
元々好きなんで、改めて感想を思い付かないけど、これは良いです。

と言いながら、あまり深入りすることなく、結局聴いたのは、コンピレーションの類いを除いてこれ1枚。
でも、こういう感じなら、ほんとに他の作品を聴いてみても良いかも。



花。
back-woods song その1
[2010/09/21 20:45] | Club Music | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪何か足りてない気がする | ホーム | 思い切りが良いです≫
コメント
全然知らないアルバムなのですが、ジャケがまるっきりKing CrimsonのIslandsですね。
[2010/09/22 23:01] URL | yas [ 編集] | TOP ▲
>yasさん

あー、そうです、そうなんです。
すっかり忘れてました。
思い出させてくれて、ありがとうござます~。(笑)
[2010/09/22 23:10] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1405-93b94de5
| HOME |
