TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
明けました
TOP ▲
Steve Kimock


Steve Kimock Band
Fall 2005 Soundcheck Sampler


あけましておめでとうございます。
新年一発目、SKBから参ります。

SKBやSK&Fその他のライブ音源のダウンロード販売をしているサイトDigitalsoundboard.netが、アカウントを持っている利用者へのプレゼントとしてクリスマスから年末の休暇あたりに配布する音源の2005年版。
ライブ前のサウンドチェックやリハーサルの時に録音されたものが収録されている。
今回の音源には2曲。

まず1曲目、"Killer Blues Jam"と題された昨年10月26日の演奏。
リラックスした雰囲気の中、タイトル通りブルースが演奏されている。
演奏は現在のメンバーによるものだが、SKBでシンプルなブルースが演奏される事自体珍しいと思うので、なかなか面白いと思う。
だが、なんと言っても聴きものは2曲目の約42分に及ぶ"Jam Out Of In Reply"と題された同じく昨年8月10日のリハーサル。
メンバーが、キモック、ロドニーに加え、残念ながらバンドを離れてしまったミッチ・ステイン、ベースに現メンバーのリード・マティス、キーボードにMookie Siegel(ムーキー・シーゲル?)という、短期間に終わった貴重な時期だ。
本番さながらの緊張感溢れる演奏と、本番では聴くことのできないお遊びの演奏が交錯し、非常に面白い。
特にキモック、ミッチの2本のギターの絡み。
やっぱりこのコンビネーションは好きだし、もう1度生で見てみたかったなと思う。
と同時に今のメンバーの演奏も生で見てみたいので、できるだけ早めに来日してくると嬉しい。
何となく、次に来日する時にはまたメンバー変わってしまいそうな気がするが。

という訳で、今年も一年、よろしくお願い致します。
[2006/01/04 01:10] | Rock | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪ピアノに注目 | ホーム | 裏SKB≫
コメント
今年もよろしくね~!
そろそろKimock兄も来るといいね。
[2006/01/04 11:48] URL | ホソケン [ 編集] | TOP ▲
>ホソ兄さん

去年は、たいへんお世話になりました。
こちらこそ、よろしくお願いします!

キモック、ぜひとも今年は来て欲しいです。
[2006/01/04 12:02] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
明けましてオメデトウございます♪
このキモックの写真いいね☆
素敵な一年になりますように!
どうぞ、ヨロシクおねがいします♪
[2006/01/04 13:00] URL | kay [ 編集] | TOP ▲
>kayちゃん

おめでとう!
この写真、何か好きなんだよね。

今年も、世界を股にかけた活躍を期待してます。
どうぞよろしく!
[2006/01/04 13:17] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/141-bd5b8be7
| HOME |
