TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
短いのでこんなもの
TOP ▲
DJ Krush - Meiso Another Maze

DJ Krush
迷走/Meiso - Another Maze


続いて、96年のEP。
タイトル通り、アルバム"迷走/Meiso"参照)収録の曲のリミックス中心の構成の5曲入。
そして、それプラス、アルバムには収録されていない「岐路」という曲が1曲目に。

で、以前にも何度か書いた記憶があるけれど、リミックスものって興味を持って買うのはいいんだけど、なぜかあまりハマることができず、数回聴いただけで終わることが多い。
これはどうだったかと言うと、どうだったかあまり覚えていないのが正直なところ。
でも、5曲入りという収録時間の短さもあって、たぶん、それなりに聴いていたと思う。
悪い印象もないし、こういうもの、として。

で、改めて聴いてみると、結局、リミックスではないRino、Twiggy参加の1曲目の印象がとても強い。
これがリリースされた頃は、日本のヒップホップにも興味があって、多少は聴いていたので、違和感もなかったし。
ただ、今聴くと、日本人のラップって、独特だなと思う。
それがいい時もあるし、そうでない時もあるけど。
そして、他の4曲中、3曲は同じ曲のリミックス、であることに気付いたのは、今さっき。
いや、たぶん買った当時は分かってたと思うんだけど。
どれも同じ曲とは思えないほどの仕上がり。

結局どうなんだ、と言うと、格好良いし、楽しめます。
多少、リミックスを聴いたときのよそよそしさみたいなものは感じるけど、好きな音だし。
ただ、それ以上でもなく、淡々と、といった感じかも。
EPなんで、こんなところ。



空。
back-woods song その1
[2010/10/07 20:30] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪それなりに気になるところもありますが | ホーム | ジャケットが微妙に違います≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1416-3ee19709
| HOME |
