TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
まだまだ聴き入ります
TOP ▲
Kato Takayuki - Last Steps To Heaven

Kato Takayuki
Last Steps To Heaven


加藤崇之さんの2009年リリースのアルバム。
ガットギター1本での演奏ばかり。
加藤さんの演奏を初めて生で聴いたのが、昨年の水谷さんのトリオの時。
その時にこのアルバムが売られていて、ちょっと迷ったんだけど、購入せず。
その後もずっと気になっていたんだけど、なかなか買うタイミングがなくて、やっと手に入れたのが今年の9月

で、それ以来、ことあるごとに聴き入っているこのアルバム。
終盤のギターをかきむしるかのような演奏が、凄く生々しかったり。
そして、最後のタイトル曲が、これまた素晴らしくて。
とても美しいんだけど、単にそれだけで終わっていないし、聴くのにもなかなか集中力がいる感じ。
まだ深くハマっているとは言えないけど、聴く度に染み渡ってくるような。
そんな訳で、時間をかけて聴いてみたいと思っているところ。

で、加藤さんの演奏はまだ数えるほどしか生で未定なので、もっと見たいなとも思っているところ。
で、来月のキャスパー・トランバーグとの共演を楽しみにしているところ。



御苑。
back-woods song その1
[2010/10/16 20:04] | Jazz | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪膨大です | ホーム | 残念ながら≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1421-686f50ef
| HOME |
