TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
久しぶりに並べてみます
TOP ▲
Swervedriverをもう少し。
Dinosaur Jr.以来(?)、シングルを並べてみます。

90年リリースの"Son Of Mustang Ford"

Swervedriver Ep

91年の"Rave Down"

Swervedriver - Rave Down

同じく91年の"Sandblasted"。

Swervedriver - Sandblasted

この3枚は、ファースト・アルバム参照)以前にリリースされていたもの。
あんまり自信ないけど、たぶん。
ともかく、ファースト・アルバムを気に入り、もっとそういう感じのを聴いてみたい、と思って3枚まとめて購入した、はず。
で、どれもそれなりに聴いていたはずなんだけど、改めて聴いてみると、アルバムに収録されている表題曲を除いて、あまり記憶に残ってなかった。
やっぱり楽曲としては、少々弱いのかも。
でも、全然悪くはないです。
ちょっとインパクトに欠けるだけで。

次も、91年リリースの"Reel To Real"

Swervedriver - Reel To Real

上記3枚がクリエイションからのリリースなんだけど、これだけA&Mから。
アルバムに収録されてない曲ばかり、と思い込んでいたんだけど、"Sandblasted"が1曲目。
あまり良く知らないんだけど、アメリカ向けってこと?
リリースされたことは認識していて、どうなのかな?今度買おうかな?と思いつつ、いつの間にやら忘れてしまい、随分と後になって中古盤を見つけて買った、はず。
そんな感じなので、確認しただけで終わってしまい、内容の記憶があまりなかった。
なにしろ"Sandblasted"が入っていることさえ覚えてなかったくらいだから。
改めて聴いてみると、収録曲の録音時期にばらつきがあるのか、音作りが結構違ったりして、少し幅広くも聴こえるし、散漫にも聴こえるし。
こちらもやっぱり"Sandblasted"以外の曲のインパクトは少なめかも。
でも、上記の3枚もそうだけど、もうちょっと聴き込めば印象が変わりそうな気がしなくもない。

セカンド・アルバム参照)以降はシングルまでフォローしてなかったので、これだけです。



去年の2月。
back-woods song その1
[2010/11/01 20:46] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪忘れかけてた頃に | ホーム | 手抜きメモ2010年10月≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1429-2ffef362
| HOME |
