スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
特徴がないです
TOP ▲
Cuckoo

Curve
Cuckoo


引き続き、イギリスもの。

Curveの93年のセカンド・アルバム。
とか書いているけど、このバンドのことは名前くらいしか知らず、特に興味があった訳ではないんだけど、なぜかこのアルバムを持ってる。
もちろん、買ったことははっきり覚えているけど、なぜこれを聴いてみようと思ったのかは記憶なし。

で、聴いてみたら、1曲目でこれはダメだ、と思った。
まるっきり好みではなくて。
自分でもどんな音を期待して買ったのかはさっぱりだけど、面白くなかったことははっきりと覚えている。

久しぶりに聴いたけど、1曲目を聴いて、やっぱりダメだった。
ストレートなロックっぽい感じに、プログラムされた音を大胆に導入した音だけれど、どこか80年代を感じさせるような雰囲気と、何よりこれといって特徴のない女性ヴォーカルが、自分としてはかなり苦手。
ほとんど記憶になかったそれ以降の曲は、一応、いろいろとやろうとしているのは分からなくもない。
終盤では、ちょっとだけMy Bloody Valentineとかその辺みたいな雰囲気があったりもして。
でも、通して聴くのはなかなか辛かったのが正直なところ。
まだ、前回Flowered Upの方が、性に合わないとは言っても、聴きどころはあったかも。

そんな感じなので、当然他の作品に興味が行く訳もなく、これしか知りません。
ごめんなさい。(?)



新宿。
back-woods song その1
[2010/11/10 20:28] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪ますます磨きが | ホーム | 性に合いません≫
コメント
CURVEって、たしかこの数年後位にすごい化けたんじゃなかったかな?
トリップホップかドラムンベースかなんかを本格的に導入して。
雑誌でそんな記事を見かけた記憶が。

まあ、俺は一切聴いたことないんだけど(笑)
[2010/11/11 20:34] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

え?あ?そうなの?
まあ、興味ないけど。(笑)
[2010/11/12 00:32] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1433-41e7aeca
| HOME |
