TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ますます磨きが
TOP ▲
Hiroshi Minami

Hiroshi Minami Trio
11/11/10 Dolphy - Yokohama, Kanagawa, Japan


さて、久しぶりの南博トリオ。
見に行きたかったけど、いろいろタイミングが悪かったりで、気付けば約9ヶ月振り
もしかしてトリオでドルフィー初めて?、というのと、先月の同じくドルフィーでのGo There!は都合が悪くて見逃したので、さらにここでトリオが聴けるなら、ということで行くのに(と言うより帰るのに)少々気合いが必要な横浜まで。

セットリスト。

Set 1:
All Of You
But Not For Me
I Loves You, Porgy
Doxy

Set 2:
Just Alone
Bye-Ya
Blame It On My Youth
Nerfertiti
Goodbye Pork Pie Hat

かなり久しぶりなんで、知らない曲が増えてるかなと思ったけど、セカンド・セット1曲目の南さんのオリジナルを除いて、聴いたことがある曲ばかり。
でも、同じ曲でも演奏内容が以前とかなり異なっているところもあり、毎回見続けて変化を楽しむのも良いけど、間を空けて驚かされるのも楽しいな、とか思ったりして。
特に以前はスピーディーだった"But Not For Me"あたりは、まったく違う雰囲気になっていたのが面白かった。

で、それ以上に驚いたのが、バンドとしての変化。
中でも、鈴木さんのベースにますます磨きがかかっていて、1曲目の"All Of You"から引き込まれた。
ソロ回しも滑らかで、以前にはなかったような3人のやり取りもあったりして。
Go There!並に、よりバンドっぽくなったような、そんな印象。
気になる南さんの体調も良さそうで、しゃべりの方も絶好調。(?)

客が少なかったのが残念だけど、行った甲斐がありました。
来月の3Daysに期待。



御苑。
back-woods song その1
[2010/11/12 21:36] | Live | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪そんなに悪くないように思えて来ました | ホーム | 特徴がないです≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1434-41f87695
| HOME |
