スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
そんなに悪くないように思えて来ました
TOP ▲
Storm in Heaven

The Verve
Storm In Heaven


再び、イギリスもの。

The Verveの93年のファースト・アルバム(だったのね)。
この頃のイギリスのバンドを聴いてもピンと来るものが少なかった、というのは何度か書いているけれど、実際、あまり興味を持つことも少なかった。
このバンドも例外ではなく、全然興味がなかったけど、雑誌で「その年にリリースされた作品のベスト10」のようなものにこのアルバムが挙げられていて、珍しく聴いてみる気になった、とかそんな感じで手に入れた、はず。

で、聴いてみると、買う時にもジャケットの雰囲気やら何やらで少々不安もあったんだけど、その不安が的中し、見事に馴染めず。
耽美過ぎるというのか、浸り過ぎというのか、とにかく好みに合わなくて、数回聴いたのみ。

なので、聴くのはかなり久しぶり。
当然、どんな曲だったかの記憶もほとんどなくて、雰囲気が印象に残っているのみ。
それが良かったのかは分からないけど、以前イヤだったこの雰囲気が意外とイヤではなくて、これは悪くないかも、と思った。
自分でも意外。
ただ、どうやらとても評価の高いらしいヴォーカルが、自分にはそれほど良いとは思えず、この頃のイギリスのバンドのあまり好きではないところを体現しているように聴こえてしまう。
でも、それも以前ほどは気にならなくて、もうちょっとちゃんと聴いてみよう、素直に思った。
他の作品まで手に入れるか、というとそれは分からないけど。

ここのところ、当時聴いて好きになれなかったのを、敢えて続けているけど、1枚くらい印象が変わったのがあって良かったです。



新宿。
back-woods song その1
[2010/11/13 20:49] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪タイミングが悪かったようです | ホーム | ますます磨きが≫
コメント
U.N.K.L.E.で一曲ヴォーカルやってるの、ここのVoだったっけ?
あれだけ聴いた事あるけどなー
あれはいい曲だった。

VERVEってもっと後の作品の方が良いという評判もあるけど、どうなんだろう?
ちょっとだけ聴いてみたい。
[2010/11/13 23:16] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

>U.N.K.L.E.

あれ?そうだっけ?
全然記憶にない。(笑)
と思って調べてみたら、そうみたい。
"Lonely Soul"って曲。

>後の作品の方が良いという評判

凄く評価が高いのがあるらしいね。
聴いてみたくないことはないけど。
どうなんだろう?
[2010/11/14 00:11] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1435-9a4fe85d
| HOME |
