TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ドタバタしてますが
TOP ▲
Catholic Education

Teenage Fanclub
Catholic Education


風邪を引いてひどい状態だったけど、ようやく頭が働くようになって来たので、久しぶりに。
引き続き、イギリスもの。

Teenage Fanclubの90年のファースト・アルバム。
最初に聴いたのは、たしかこの次のアルバムで、これはしばらく経ってから手に入れて聴いた、と思う。
もしかしたら、さらに次のアルバムを聴いた後だったかも。

で、聴いてみると、かなり荒削りで演奏もドタバタしているし、今ひとつ、と思った。
でも、1曲目の"Everything Flows"。
この曲が好きで、ほとんどこの曲を聴くために聴いていたような感じ。
ただ、何しろ1曲目なので、後は惰性、どころか惰性の方が長いので、アルバム1枚としてはそれほど長くないんだけど、途中で飽きてしまっていたような覚えがある。

改めて聴いてみると、やっぱり"Everything Flows"。
とても良い。
他の曲にも光るところはあるし、ドタバタが微笑ましいものの、その分、勢いもあったりして。
記憶に残っていたよりもロックっぽいかも。
まだまだ、ではあるんだけけど、以前ほど飽きもせず楽しめた、ような気がする。
じっくり聴くというよりは、こっちも勢いに任せて聴いてしまったような感じで。

という訳で、意外と新鮮に聴けました。



新宿。
back-woods song その1
[2010/11/19 20:26] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪まあまあ、です | ホーム | タイミングが悪かったようです≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1437-88c16f3d
| HOME |
