TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
1日目で0日目
TOP ▲
_IGP5381

内橋和久
11/23/10 PLSMIS - Minamiaoyama, Tokyo, Japan


今週はペーター・ブロッツマンとAltered Statesの3Daysが続いていたりと、見たいライブが目白押しで、でも5日連続は無理だし、土曜(今日)を挟んで日曜と月曜にも見たいライブがあったので、泣く泣くブロッツマンを諦めた。
そんなところで、この週に個展を行っている友人から、初日に内橋さんに演奏してもらえることになった、というメールが。
そんな訳で、Altered Statesの3Daysの前哨戦もしくは内橋4Days。
内橋さんの完全なソロ・ライブとなると意外と見る機会が少なくて、約3年振り、多分2回目。
なので、とても楽しみだった。

前半2曲、休憩を挟んでもう1曲、1曲15分から20分という感じの内容だった。
エフェクトを駆使して、ギターの音なのか何なのか判別できないような音多数、なのは毎度のことだけれど、一聴して内橋さんの音と分かる特徴がありながら、手癖に陥ることなく驚かされるのも毎度のこと。
音への集中力やら、多彩な表現力やら。
さらには、前回内橋さんのソロを見た3年前よりも、こういった即興演奏の楽しみ方が変わって来ているというか、自分なりにもっと細かいところまで楽しめるようになってたりもする(はず...)ので、改めて凄いものを見せつけられたような、そんな感じ。
会場が本来ライブをするところではないので、音量を気にしつつだったんだけど、曲が進むにつれ結局音がさらに大きくなるという熱演。
期待通り、いや、期待以上の素晴らしい演奏でした。

終了後、機材の話なんかも聞けたりして、さらに楽しかったです。
_IGP5379

個展の方は、明日が最終日ですね。
_IGP5370

という訳で、続く。



休み。
back-woods song
[2010/11/27 18:47] | Live | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪2日目で1日目 | ホーム | ここまででした≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1442-1bdb3400
| HOME |
