TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
2日目で1日目
TOP ▲
Altered States

Altered States
11/24/10 Pit Inn - Shinjuku, Tokyo, Japan


という訳で、前日の余韻に浸りながら、Altered Statesの3Daysの1日目。
最後に3人だけで2セット演奏するのを見たのはいつだったかなと思えば、なんと昨年3月
もういきなり書いてしまうと、3日間中、最も楽しみだったのがゲストが入らない、3人だけのこの日。
もちろん、意外な演奏が飛び出したり、知らなかったミュージシャンを知る機会になったりと、ゲストが入っても楽しいんだけど。
3日間で1日だけしか見ることができなかったとすれば、多分、この日を選んだと思う。

ファースト・セットが3曲ほど、セカンド・セットが2曲ほど、アンコールが1曲という内容。
いつも通りと言えばそうだし、いつも通りでないという意味でいつも通りというならそうとも言えるし、とにかくAltered Statesならではの音のオンパレードが楽しい。
時期によって演奏の雰囲気がかなり違ったりするけど、この日はわりと、いわゆるプログレっぽいフレーズや展開が目立ったような。
変幻自在の内橋さんに、芳垣さんの見事なスティックさばきに、ボリューム・ペダルと歪みを駆使するナスノさんと見どころ、聴きどころ多数。

そして、アンコールでは、恒例だけど久しぶりなリクエスト大会(?)。
切れてしまった1弦を使わないでできる曲という無理な要求もあり、次々と却下され(?)、落ち着いたのが"Over The Rainbow"。
もちろん、ストレートに演奏される訳もなく。

全体的には、やはり内橋さんが引っ張る訳だけれど、ところどころで主導が芳垣さんやナスノさんに切り替わったりする演奏の機微みたいなのが、以前よりも分かるようなり(自分がね)、もの凄く引き込まれた。
言うまでもないけど、凄いとしか言いようのない、素晴らしい演奏でした。

という訳で、続く。



休み。
back-woods song
[2010/11/27 21:47] | Live | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪3日目で2日目 | ホーム | 1日目で0日目≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1443-6fc165ec
| HOME |
