TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
選び抜き
TOP ▲
DenJap Sound Ensemble

DenJap Sound Ensemble feat. Kasper Tranberg and Hans Ulrik
11/28/10 Pit Inn - Shinjuku, Tokyo, Japan


もう数日経ってしまったけど、Altered States 3Daysから1日置いて日曜日。

デンマークのミュージシャンと日本のミュージシャンの共演。
キャスパー・トランバーグは、2年半ほど前(もうそんなに経つのか)に、南さん、水谷さん、外山さんというメンバーで1度見ているけれど、今回は南さん抜き、ハンス・ウルリクというサックス奏者、さらに今とても興味を持っているギタリスト加藤崇之さんが加わる、ということなので、これは間違いなく良い演奏が聴けるに違いない、と思い、風邪が治りかけの上、日程的にもやや無理があったんだけど、行ってみることに。

内容は、デンマーク勢2人の曲を中心に加藤さんの曲を少し、という2セット。
決して派手な方向に流れる演奏ではないんだけど、とても地に足の付いた感じのデンマーク勢に対し、外山さんはとても外山さんらしく、加藤さんはとても加藤さんらしく、水谷さんはその間を繋ぐような、そんな印象。
キャスパー・トランバーグとハンス・ウルリクの2人は、日本勢の合間を縫うかのように一音一音選び抜き、日本勢はそれに呼応するかのように一音一音選び抜き。
演奏中、いろいろな組み合わせが発生し、聴いているこっちも一瞬たりとも気が抜けないような緊張感。
思った通り、とても素晴らしい演奏だった。

ただ、何だか思っていたよりも客が少なめ。
もうちょっと注目されてもいいような内容なんだけど。
もったいないです。

会場では、CDが売られていて、ハンス・ウルリクの作品が3枚で5000円とか、かなり惹かれたんだけど、内橋さんソロ&Altered States 3Daysでいろいろ買ってしまった上、給料日前だったので断念。
残念。
また、次があるなら、同じメンバーでも見てみたいし、また全然違うミュージシャンとの共演も見てみたい。



御苑。
back-woods song その1
[2010/12/02 21:07] | Live | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪次は春頃 | ホーム | 4日目で3日目≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1447-1cc9afb8
| HOME |
