TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
作曲者に聴かせてみたい
TOP ▲
Altered States - Plays Standards

Altered States
Plays Standards


ライブ会場で買ったものではないけれど、先月手に入れたこんなCDなど。

Altered Statesによるスタンダード集。
99年リリース。
現在、リリース元のレーベルがなくなってしまっているらしく、廃盤。
Altered Statesのアルバムで他にも手に入りにくいのはあって、それでも今までにどうにか手に入れることができたんだけど、唯一、内容が内容だし、とても聴いてみたかったこれだけ持っていなかった。
で、過去にもオークションで見かけたことはあるものの、値段がつり上がるので、まあ気長に探しましょうという感じでいたところ。
で、先月久しぶりに見つけ、中古と考えれば高めかもしれないけど、まともな値段で購入することができた次第。

で、もう冒頭から笑ってしまうほどにAltered States節(?)全開で、嬉しい限り。
知っている曲も知らない曲も、あんなとこやらこんなことに。
曲という縛りがあっても、ちゃんとその曲と分かるようにしながら、その縛りを逆手に取ってしまっていたり、ライブで聴けるような演奏もありつつ、らしさは滲み出ているけれど、意外とライブでは聴けないような演奏もあったり、妙にECMのギタリストのアルバムっぽくなるところ(?)がちょっとだけあったり。
引き出しの多さ、息の合い方に改めて驚かされます。

そんなアルバムが廃盤なのやっぱりもったいない。
でも、再発の予定はある、なんて話もあるとかないとか。
で、本当は、それまで待とう、なんて思ってたんだんだけど、まあ、運良く手に入れられたので、めでたし、めでたし。
そろそろAltered Statesとしての新作も聴いてみたいけど。



去年の2月。
back-woods song その1
[2011/01/14 21:11] | Jazz | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪もっと近ければいいんだけど | ホーム | 明後日出ます≫
コメント
今度聞かせてくださーい!楽しそう◎
[2011/01/17 13:12] URL | ホソケン [ 編集] | TOP ▲
>ホソケンさん

はーいー
[2011/01/17 13:24] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1467-724efd4a
| HOME |
