TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
違うところに入ってました
TOP ▲
Dinosaur Jr

Dinosaur Jr.
10/24/09 Stubbs BBQ - Austin, TX


脈略もなく、最近良く聴いているこんなのを。
結構前にダウンロードしていたんだけど、いつもダウンロードした音源を一時入れておくのとは違うフォルダに入っていたことに最近気付き、なんとなくiTunesに入れてみた音源。

で、そんな感じだったので、それほど大きな期待があった訳でもなく、何となく聴いてみたら。
これが、妙に良くって、度々聴いているところ。
何が良いかって言うと、まあ、元々とても好きなバンドなんで、気に入らないってことはないんだけど、久しぶりに持って行かれたような、何だか分からないうちにスパッとハマってしまったような。

再結成後の来日公演を何度か見に行ったけれど、当然のことながら、しばらくチェックしないうちにセットリストが結構変わっていて、まず、選曲や曲順がわりと新鮮だった。
初期の曲と、ルー・バーロウの脱退後の曲と、オリジナル・メンバーで再結成してからの曲の比重がちょっと変わっていて、でも、それらが以前よりもずっと違和感なくなっているような気が。
特にルー・バーロウがいない頃の曲での、ルー・バーロウのベースが何だかとても良くて、ベース・ラインを追いながら聴くのが気持ちいい。
再結成直後から徐々にバンドっぽさを取り戻してるなと思っていたけど、それがさらに良い形で進んでいるような、そんな雰囲気があって良いです。

で、最近はどうこうをあまり気にしてなかったので、少し調べてみたら、いつの間にやらJのソロ・アルバムがリリースされることになっているんですね。
これは久しぶりに楽しみかも。



一昨年でした。
back-woods song その1
[2011/01/21 21:37] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪また聴けると嬉しい | ホーム | もっと近ければいいんだけど≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1469-4553ee08
| HOME |
