TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
こういう感じならもっと聴きます
TOP ▲
My Bloody Valentine - You Made Me Realize

My Bloody Valentine
You Made Me Realise


続いて、88年のEP。
どうやらアルバム参照)よりもこっちの方が先にリリースされているようだけど。
記憶が曖昧なんだけど、アルバムと一緒に友人から聴いて、その後自分で買い直したか、もしくは、その友人から"You Made Me Realize"という曲がいいよと薦められて買ってみたか、そんなところだったと思う。

で、アルバムの方はあまり気に入らなかったくせに(?)、これは気に入って良く聴いていた1枚。
記憶が正しければ、聴いて過ぎに気に入ったのではなくて、何度か聴いているうちにジワジワ良くなって行ったような感じ、だったと思う。
アルバムとリリース時期は変わらないし、雰囲気など、そう大きな差がある訳ではないのに、どうしてこちらだけ気に入ったのか、よく分からないんだけど。

なので、久しぶりに聴いても、特に問題なく、いつでも楽しめる感じ。
なので、これといって新たな感想も思い浮かばず。
今になって思うと、何より曲が良いし、演奏も音作りもアルバムと比べてよりストレートだし、そのおかげで曲の良さが際立っているような、そんな気がする。
こういう感じなら、もっと聴きたいと思う。

で、他にもEPがいくつかリリースされていたから、そのうち買おうなんて思っていたけど、そのまま買いそびれたまま。
その後、レーベル自体なくなってしまったりして、このEPも含めて入手困難っぽい。
そう言えば、何年構えにバンドが復活した時、アルバムのリマスターとEP集がリリースされるとアナウンスされて、結局中止になった、なんてことがあったことをさっき思い出した。
どうなってんですかね。



2年前。
back-woods song その1
[2011/02/11 21:50] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪活動してますか? | ホーム | おもむろに≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1477-89619163
| HOME |
