スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
初鍵盤
TOP ▲
_IGP5819

Sardine Head / 南方美智子
03/03/11 Rooster NorthSide - Ogikubo, Tokyo, Japan


先週の木曜日のことですが、久々にSardine Head。
昨年末以来。
荻窪で見るのは久しぶりだし、場所も近いし、何よりナスノさんのtenelevenに参加している南方さんのソロを見ることができるということで。

そして、まず南方さんの演奏から。

_IGP5810

エフェクト類やサンプラー等を駆使しつつ、基本はきっちりピアノを聴かせる感じ。
2、3箇所、区切りっぽいところがありつつ、約50分ほどのぶっ続けの演奏。
何やらいろいろ忙しそうで、一瞬音が出なくなるトラブルに見舞われながらも、演奏がしっかりしている(当たり前ですが)から、安心して聴いていられる。
好みでいえば、もうちょっと意外な展開があったりしたら嬉しいんだけど、リズムが入っても必要以上にクラブ・ミュージック寄りにならないところは良いかも。
アルバムもちょっと気になります。

続きまして、Sardine Head。

_IGP5813

長めのイントロっぽい演奏から、"Fusion"へ。
この曲も、徐々に姿を変えて行っているけれど、さらに変わったような印象。
この日は妙にダークな雰囲気。
続く、"River The Wild"がやたらと速く、演奏が大変そうだけど、しっかりこなしている辺りはさすが。
リハでは遅かったので、ちょっと速めに、ということにしたら、速くなり過ぎた、と後で教えてもらいました。
が、速いの格好良いです、この曲。

_IGP5815

続く、"Killifish Dance"や"Chi Chi Boooo"も妙にダークな印象。
この会場の音のせいかも。
その次の新曲が、これまたエラいことになっていて、ひしゃげたファンクというか何というか。
聴いていて混乱するんだけど、それが楽しい。
きっと今後、もっと凄くなるはず。

_IGP5817

で、"Goose Bumps"、"Soil"で締め。

_IGP5822

そして、アンコールでは、南方さんが参加。
初の鍵盤入り。

_IGP5824

曲は、ゲスト入りならまずこれ、な"Shuffle"。
なかなか斬新で、これまでにない感じ。
他にも鍵盤が合いそうな曲での共演を聴いてみたいかも。

_IGP5827

そんな感じで、1セットのライブだったけど、演奏も内容もなかなか濃かったです。


セットリストは、鰯メモ

音源は、2つほどアップされております。
ここここ



休み。
back-woods song
[2011/03/07 21:23] | Live | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪もうちょっと力が抜けていれば | ホーム | 手抜きメモ2011年2月≫
コメント
pioさん~

ありがとうございました!!

鍵盤シャッフル楽しかったです~。
こうしてシャッフルを広めていく計画ですwww

いや~こちらが混乱しているぐらいですからwww
おまけに一箇所間違えると、その後収集がつかなくなるという危険を
まだはらんでいるというwww

次回、もうちょっと精進してのぞみたいと思います!www
[2011/03/07 22:51] URL | ジョージ [ 編集] | TOP ▲
>ジョージさん

お疲れさまでした~。
久しぶりで楽しかったです。

新曲は、スリリングですね~。
いろいろな意味で。(笑)
ニヤニヤしながら聴いてましたよ。
今後が楽しみです。
[2011/03/07 23:05] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
おっと、遅くなりました。

pioさん、この日もありがとー!!

そう、なんだかここでやるとダークな感じになる気が・・・。
ここのステージに立った瞬間
そんな感じにやりたくなってる気も(笑)。
[2011/03/10 01:09] URL | かわにい [ 編集] | TOP ▲
>かわにいさん

どうもお疲れ様でした~。

>ここでやるとダークな感じに

なんかそうですよね?
会場の雰囲気ですかね?
でも、会場によって演奏内容が自然に変わるなら、聴いている方としてはとて面白いです。
[2011/03/10 08:47] URL | [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1484-71217106
| HOME |
