TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
もうちょっと力が抜けていれば
TOP ▲
This Perfect Day - This Perfect Day

This Perfect Day
This Perfect Day


間が空いてしまいましたが、せっかくギター・ポップ辺りまで来たので、ついでに。

スウェーデンのThis Perfect Dayの94年作、たぶん。
実のところあまり良くは知らないんだけど、2枚目とか3枚目とか、その辺りのはず、たぶん。
違ってたらすみません。
渋谷のクアトロにライブを見に行った時、ライブが始まる前に"I'm In Love"という曲のプロモーション・ビデオが流れていて、なかなか良い曲だったので、その曲が収録されているこのアルバムを後で手に入れたことを思い出す。
その時のライブがなんだったか。
Pavementだったような気がするけれど、違うかも。
あの頃は、クアトロへ行く機会がそれなりに多かったので、記憶が曖昧。

それはともかく、このアルバム。
聴いてみたら、"I'm In Love"は確かに良い曲だった。
全体的にも悪くない。
でも、悪くはないけど、飛び抜けて良いと思える曲が他になく、これといったインパクトもなく、妙に中途半端な印象を持った。
決して嫌いな音ではないものの、入ってこない感じ。
結局、このバンドの他のアルバムを手に取ることもなく、この周辺に手を出すこともなく。

久しぶりに聴いてみると、曲も演奏もしっかりとしているし、悪くはない。
悪くはないんだけど、若干、自分の好みから外れるところがあって、それが少し気になる。
たぶん、曲そのものじゃなくて、メロディーをしっかり歌い上げているところ、だと思う。
頼りない感じの方が好きなので、全体的にもう少し力が抜けていれば良いのに、と思うけど、こればっかりは好みとしか言いようがないです。
わりと好きな感じの箇所もあるし、聴いていられない訳でもないけれど、以前とそれほど印象変わらず。

という訳で、深入りすることはなさそう。



巨木。
back-woods song その1
[2011/03/08 20:06] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪かっこいいプラン | ホーム | 初鍵盤≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1485-2daf1c62
| HOME |
