TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
4日も経ってしまいまして
TOP ▲
Matsukaze Koichi Quartet

Matsukaze Koichi Quartet
03/29/11 Pit Inn - Shinjuku, Tokyo, Japan


またもや数日経ってしまいましたが。
日曜の横浜ドルフィーでの南さんのトリオは、電車の運行の方もかなり落ち着いて来たので行く気にはなっていたものの、別の予定が入っていたため、結局行けずに終わリ、今週の火曜。
昨年9月以来の松風さんのカルテット。
ドルフィーへ行けなかった代わりにという訳ではなく、もともと行く予定だったので。

あの地震以来、新宿へ行ったのは3度目。
やはり今までよりも街自体は暗いものの、日が経つにつれ落ち着きを取り戻しているような雰囲気。
最初は少し異様にも感じたけれど、今までがあまりにも過剰だったんだなと思う今日この頃。

気を取り直して(?)、松風カルテット。
見るのは、3度目。
最初の体験は残念な結果だったんだけど、2度目の時には期待通りに素晴らしい演奏を聴くことができた。
で、今回はさらに素晴らしかった、と思う。
回数を重ねて、こちらが細かいこところまで楽しめるようになったというのもあるんだけど、演奏の密度やら、伸び縮みやら、何と言っていいのか分からないけど、ずっと聴いていたい感じ。
松風さんのちょっと不思議な雰囲気の楽曲をベースにして、どこへ向かうのか分からない面白さ。
水谷さんのベース・ソロの後、テーマに戻らずそのまま終了なんて場面もあったり。
外山さんの変態ぶりは言うまでもなく、見れば見るほど面白い加藤さんの変態ぶりも素晴らしい。

そんな訳で、定期的に見たいグループが増えて行きます。
ピット・イン以外のところでも見てみたい。



休み。
back-woods song
[2011/04/02 14:57] | Live | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪手抜きメモ2011年3月 | ホーム | 3日も経ってしまいまして≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1489-fe588c5c
| HOME |
