TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
最後まで聴けなかったのが悔やまれますが
TOP ▲
_IGP6195

Sardine Head
08/25/11 Thumbs Up - Yokohama, Kanagawa, Japan


先週の木曜日。
久しぶりのSardne Head。
メンバーの個別の活動の何度か見に行っていたので、あまりそんな気はしてなかったんだけど、気付いたら3月の荻窪以来見ていなくて、しかもまだ今年2度目。
さらに、ここ数ヶ月、いろいろな企画続きだったので、バンドとしても久しぶりの単独ライブということで、それは見ておきたい、ということで。
平日の横浜はちょっとしんどいんだけど、久しぶりに見たい気持ちの方が上回り。

_IGP6203

_IGP6218

で、ファースト・セットは、いきなり、最近のナスノさんとの活動からのフィード・バックを感じさせるようなイントロから始まり、"Fusion"へ。
もともと大曲だけど、さらに改変が加えられていて、よりおかしな曲(?)へ変貌。
ベースのゴリッとした音に、こういうロック・バンド然とした(ちょっと違うか?)演奏を生で聴くのって久しぶりなきがするな、と感慨に耽りました。(?)

_IGP6230

続いて、"Nelson"やら"Chi Chi Boooo"やら"River The Wild"やら、新旧織り交ぜつつ、どの曲もいろいろと改変されていて、面白いことに。
古めの曲もヴァージョン・アップされていて、違和感なく並べる辺りもさすが。
で、"Soil"で締め。

_IGP6237

_IGP6249

セカンド・セットは、"Pool"から。
途中の展開にしびれました。
この曲に限らず、この日はアグレッシブで、メリハリのつき方がより大きく大胆に。

_IGP6252

_IGP6253

そして、"Trick Cycling"と来て、"Goose Bumps"から、この日3度目だという新曲"Blow Ripple"。
最近の音源をまだ聴いていなかったので、個人的には初めて聴いた曲。
Sardine Headの曲としてはストレートで、変化があって良いです。
で、"Yellow Tale"で締め。

_IGP6264

_IGP6266

アンコールは、"The Ending"。
この曲も、いじくり回されていて、もともと面白い曲だけど、さらに面白く。

これで終わり、かと思えば、もう1曲やりそうな雰囲気。
なんだけど、帰りに乗りたかった電車の時間にちょうど良かったんで、残念ながらここで退場。
別のルートならもっと遅い時間でも帰れるんだけど、平日なんでここはスッパリと諦めて。
でも、悔しい。
最後は、"Movin'"だったそうですね。
今、聴いているところ。

_IGP6284

_IGP6291

という訳で、最後まで聴けなかったのが悔やまれますが、久しぶりにたっぷり堪能してきました。

セットリストは、鰯メモ

その他の写真は、こちら
照明暗めで、ピント合ってないのが多いですが。



休み。
back-woods song
[2011/08/28 10:54] | Live | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪個性的なお店です | ホーム | たまにはゲスト入りも良いものです≫
コメント
pioさん

ありがとうございました~!
pioさん横浜登場であがりました!!www

いつもながら写真もたくさん
ほんとにありがとうございます!!
[2011/08/29 14:05] URL | ジョージ [ 編集] | TOP ▲
>ジョージさん

どうもおつかれさまでした。
こちらも久しぶりで楽しかったです。

>写真も

Janさん不在の穴を埋めるには程遠いですが。(笑)
[2011/08/29 14:23] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
音源聴きました。
私も今年は荻窪しか見てないような。
すでにかなーり変化してて面白すぎ。
ジョージさんの音、かなり好みです。
[2011/08/30 07:48] URL | Mongo [ 編集] | TOP ▲
>Mongoさん

今年は、結構たくさんライブをやっているんですけど、見逃してしまってました。
でも、それだけに、この変化のインパクトが強烈でした。
ジョージさん、進化してますね。
[2011/08/30 08:31] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
pioさん、この日もありがとでした!

Janさん不在といえば・・・
久々のフツーワンマンということで気合が入り、
メンバー一同良い緊張感の中で演奏できたんじゃないかと思ってたのですが
実はJanさんがいないから不安で単に緊張してたんだと誰かが言ってた。
・・・そっちだったか(笑)。
[2011/08/31 01:19] URL | かわにい [ 編集] | TOP ▲
>かわにいさん

どうもおつかれさまでした~。
久しぶりに堪能しましたよ。
最後の曲が聴けなかったのが残念です。

Janさん、5人目のメンバーですね。(笑)
[2011/08/31 09:51] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1516-32c3e5c0
| HOME |
