TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
またここで聴いてみたい
TOP ▲
_IGP6565

Sardine Head/Yasei Collective
11/04/11 Jirokichi - Koenji, Tokyo, Japan


先週の金曜日。
間を空けずにSardine Head。
今回は、Yasei Collectiveというバンドと共演。
そして、初ジロキチ。
有名な店なので、もちろん名前は知っていたけど、今まで行く機会がなく。
入ってみると、想像していたよりもずっと狭くて、ちょっと変わった間取りで座席によっては見やすくなさそうな感じ。

で、Sardine Headからスタート。
ほとんどアンプからの直の音なんだけど、それが凄く良い上、お店自体も音が良いらしく、とても気持ちいい。
"Romanchica"の途中の展開にしびれたり、"River The Wild"の軽快さがやっぱり気持ち良かったり。
本当は引いた写真なんかも撮ろうと思っていたんだけど、あまりに気持ちいいので、その場から動きたくなくなってしまって、写真は少なめです。
ここ最近の雰囲気を約1時間にギュッと凝縮したものを、思いっきりぶつけられたような気持ち良さ。

_IGP6580

_IGP6572

続いて、Yasei Collective。
初。
アイデア満載で、めまぐるしく変わる展開が面白い。
ここの演奏能力も高め。
ただ、バンドとしてやりたいことを表現しきれてないような、そんな印象。
例えば、ジャズ風なパートでは、あくまでもそれ風にやっているようにしか聴こえなかったり、出音の気持ち良さに欠けたり。
その辺がうまいこと行くと、何年か後には化けそうな、そんな気がします。

そんな訳で(?)、セットリストは鰯メモ
演奏中、もの凄く暑くて大変そうだったけど、またここで聴いてみたいです。




休み。
back-woods song
[2011/11/10 21:16] | Live | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ありそうでなかった組み合わせ | ホーム | 手抜きメモ2011年10月≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1532-f6439130
| HOME |
