TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
もうちょっと近ければ
TOP ▲
Hiroshi Minami

Hiroshi Minami Trio
12/17/11 Dolphy - Yokohama, Kanagawa, Japan


さて。
先月の17日。
ドルフィーにしばらく行ってないなと思っていたところで、久しぶりに南博トリオ。
ここで聴くのは好きなので、しかもありがたいことに土曜日なので、行くことに。

セットリスト。

Set 1:
How Insensitive
Tenderly
Upper Manhattan Medical Group
Doxy

Set 2:
Re:Person I Knew
Tears
I Thought About You
Blue Monk
Friday The 13th

Encore:
Body & Soul

かなり姿は変えているけど最初のアルバムの曲と、それ以降のアルバムの曲、それからまだアルバムには収録されていない曲、加えて南さんの曲も。
というのは、最近の傾向なんでしょうか。
面白かったのが、モンクの曲を演奏するにあたって、ゴスペルの仕組みの話になり、"Blue Monk"を例にとって解説が始まり、せっかくなのでこの曲をやりましょう、と、予定外(たぶん)の方向へ向かって1曲追加されたこと。
短めではあったけれど、得した気分。

で、やっぱりこの店で聴くと、ピアノやドラムの音はもちろん、ベースの聴こえ方がとても良い、というか、とても好きな感じに。
なので、細かいことは、もう良いです。
堪能しました。

今年は、Go There!の方もここで聴きたいものです。



休み。
back-woods song
[2012/01/07 14:57] | Live | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ますますはまる | ホーム | 明けましたが、昨年の続きから≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1550-1072a516
| HOME |
