TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
やっぱり最高です
TOP ▲
White Pepper

Ween
White Pepper


"The Mollusk"の後、ライブ盤(未聴)を挟んでリリースされた2000年のアルバム。
これは、"The Mollusk"以上に印象が薄かった。
個々の曲についてはまったくと言っていいほど覚えておらず、漠然ととてもポップなアルバム、というイメージだけが残っていた。
それくらい聴いていなかったアルバム。
でも、"The Mollusk"同様、つまらなかったからではなく、この時期、個人的にあまりロックに惹かれなかっただけ。
実際、印象は悪くなかったし。

という訳で、またまた久々に聴いてみた。
これまで以上にストレートにポップな曲が続く。
いや、こういった曲はこれ以前にもたくさんあるのだが、違いはエフェクト少なめ、奇妙な効果音少なめな所だろうか。
曲によっては、Velvet Crushだとか、そっち方面を思わせるものもあるし、素直に良い曲が多い。
聴く前はこういった曲ばかりだったような気がしていたのだが、ちゃんとバカな曲も用意されていた。
メタル風な曲が2曲におかしな方向にねじれたインストが1曲。
やっぱりこの連中はこうでなくては。
これもまた、バラエティに富んだ良いアルバムだと思う。

今現在、持っているWeenのアルバムはこれで最後だ。
しばらく続いたWeen研究もひとまず終わり。
でも、あまりにも面白いので、来月あたりまた登場するでしょう。
[2006/02/26 00:27] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪やや消化不良 | ホーム | こってり≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/196-90a29526
| HOME |
