TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
いくつまで?
TOP ▲
The Jerry Garcia Collection, Vol. 1: Legion of Mary

Legion Of Mary
The Jerry Garcia Collection, Vol.1


ライノに権利が移ってから、続々とリリースされるデッド/ジェリー・ガルシア。
ジェリー関係では一番新しい、Legion Of Mary名義のライブだ。
てっきり1日分のショーが収められているのかと思っていたが、74年12月から75年7月のいくつかのショーからの抜粋らしい。
まあ、内容さえ良ければどっちでもいい。

Legion Of Mary名義のライブはまだそれほど聴いたことがないが、Pure Jerryシリーズのジェリー&マールのKeystoneでのライブがとても気に入っていたので、このアルバムも結構期待していた。
でも、期待していたのはJGBでは聴くことのできない、マール寄りのジャズっぽい演奏だったので、少し肩すかしを食らう。
"The Jerry Garcia Collection"というくらいだから、よくよく考えてみれば当然の選曲なんだろうけど、前半などはオーソドックスな3コードの曲が多い。
かといって内容が良くない訳ではなく、ギターの音はいつも通り素晴らしく、引き込まれた。
このCDは、何度か聴いて味の出て来るタイプだと思う。
少なくとも自分にとっては。
[2005/09/22 00:06] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪アコースティックでもグリグリッと | ホーム | リバーブ効かせ過ぎ≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/20-4e882b26
| HOME |
