TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
アコースティックでもグリグリッと
TOP ▲
Tonic

Medeski Martin And Wood
Tonic


MMWを何か聴いてみようと思い、このアルバムがどういうアルバムかも良く知らないまま、安いからという理由で選んだ1枚。
オルガンの音が出て来るのかと思いきや、全編アコースティックで肩すかしを食らうものの、これが大当たり。
2003年の来日時の音源でアコースティックのみの演奏は既に聴いていたので、驚きはしなかったが。
楽器を持ち替えても、エレクトリックにはない味を活かしつつ、フリージャズ、ハードバップ、ファンク、ヒップホップを縦横無尽に駆け巡り、グリグリと迫って来る。
センスよし。
最後のピアノバラードで、妙にロックっぽいなと思ったら、ああ、これ、"Hey Joe"なのか。
年末に来日するらしいが、どうするかな。
カウントダウンとか興味ないんで、普通の来日にして欲しいんだけど。
[2005/09/23 00:22] | Jazz | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪Poppa-Wuって誰? | ホーム | いくつまで?≫
コメント
大晦日に来るんだ。
観たいアーティストに限ってフェスの一部だったりってのは多いね w
MMW、アコースティック調なのはちょっと想像つかないけど、良さそうだね。
そろそろまたお邪魔しに行くかな。
[2005/09/23 00:44] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

>観たいアーティストに限ってフェスの一部だったりってのは多いね

俺が、出不精なだけなんだけど。
まあ、その昔、渋々行くことになった東京ドームのカウントダウンよりは楽しめると思うんだけどさ。(笑)

MMWは、アコースティックもかなりいいよ!
お薦め。
[2005/09/23 00:59] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲

MMWはすげーぞ。
[2005/09/23 10:04] URL | Janta [ 編集] | TOP ▲
>Janさん

重々承知しております。
でも、やっぱり生で見ないとダメだよね~。
[2005/09/23 10:08] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/21-b55d4e37
| HOME |
