TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
フリー・ソウル・パレードを久々に聴いてみたい
TOP ▲
Phisbill


Phishbill
10/15/05 No Style - Shibuya, Tokyo, Japan


3回目のPhishbillへ。
同じく渋谷でライブをやっていたSardine Headと迷いつつ。
もともとこうしたイベントの類いはあまり好まなかったはずなのに、なぜか3回とも顔を出している。
それは、生で見ることが叶わなかったPhishを大音量で聴くことが出来る数少ない機会だから。
他にもライブなどがいろいろと重なっていたらしく、人が少なかったのが残念。
それでも、主催者の二人はまったく手を抜かない。

今回は、音もよい上、セットリストも非常にバランスがよくて楽しめた。
前回のアッパーな感じもよかったけれど。
個人的には、4曲目の"Esther"あたりからグッと引き込まれた。
それが、ちょうど徐々にバンドの調子が上がっていくような感じで、よく考えているなあと感心する。
あとは、セカンドセットの"Free""David Bowie""If I Could"が印象に残った。
Phishに関しては、解散後から熱心に聴き始めたので、まだ曲と曲名が一致してないところがあるのだけれど、徐々に”選曲の妙”が分かってきて、それもまた楽しい。
あとでまた音源聴くのが楽しみだ。

Set 1
Llama
Foam (12/12/92)
Stash >
Esther >
Chalk Dust Torture >
Sparkle >
Fast Enough For You
All Things Reconsidered (11/28/92)
Cavern
Possum (05/18/91)

Set 2
Free (12/29/98)
Taste
Drowned >
Prince Caspian
David Bowie
Love Me (03/18/97)
If I Could (05/27/94)
Lovin' Cup >
Golgi Apparatus (07/16/99)

Encore
Inlaw Josie Wales
Limb By Limb (06/10/00)



余談。
Phishbillといえば、本編だけでなく、始まる前、セットブレイク、終わったあとの選曲も結構楽しみにしていたりする。
久々に聴いたCoke Escovedo、Flamig Lips、誰だか分からないけど"Cissy Strut"をミックスしたやつ、大音量で聴くZeppelinにグッと来た。
そして、セットブレイクにはハウス。
ハウスはあまりよく知らないので、選曲者直々にいろいろとご教授いただく。
その会話も、また楽し。
というわけで、とても楽しみました。
ありがとう。



[2005/10/16 01:58] | Live | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪はっきりしなさい | ホーム | 20日に期待≫
コメント
余談
そこを楽しんでくださって、嬉しいです。Cissy Strutは、Butch Cassdy Sound Systemです。Cokeは、時代な感じですよね~。
[2005/10/17 09:39] URL | エノモト [ 編集] | TOP ▲
余談2
そこを!楽しんでくださって、まじでおれも嬉しいです。一応、季節感とかね、汲んでるつもりの自己満足なのだけど。次の機会もぜひぜひ。
[2005/10/17 11:26] URL | たに [ 編集] | TOP ▲
>エノモトさん、たにさん

おお、お二人から同じ反応が!(笑)
その人がどういうのが好きか、どういうセンスの持ち主なのかがわかって、ああいうの凄く好きです。
また、よろしくお願いします。

たにさん、あの後、三宿は行ったのかな?
[2005/10/17 12:52] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
開演前のマニア話楽しかったですね。
あのへんのスッキリした音がかかるとPHISHも格別だったりしますね。話したとおり、あそこでザッパがかかるとキビしい。
僕があそこでかけるなら、トッド・ラングレンだなとか考えてみました。
[2005/10/17 16:02] URL | kg田 [ 編集] | TOP ▲
>kgさん

雨降ってたから仕方なしに早めに入ったんだけど、正解でした。
テーパーさんはみんな一癖も二癖もある人ばかりだな、と実感した次第です。(笑)

確かに開演前にザッパだとお腹一杯になってしまうよね。
個人的には、ありきたりだけど、古~いスカとかレゲエとかかかっててもうれしいです。
[2005/10/17 16:22] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/47-591612a2
| HOME |
