スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ずっと弾いています
TOP ▲
Jerry Garcia

Jerry Garcia Band
08/15/84 Orange County Community Collage - Middletown, NY


某所でオファーされていた音源。
歌以外ずっとギターソロ、という言葉に釣られ、久しぶりにB&Pをお願いしてみた。
ありがとうございます。

で、そのお言葉通り、ギターが延々と続く。
録音の方もギターの音に焦点を当てたかのようで、出だしでは若干ヴォーカルが遠かったりするので、最初はスピーカを通してよりも、iPodでイヤフォンを通して聴いた時の方がしっくり来る感じだった。
でも、今はそれもたいして気にならず、とても心地良いオーディエンス録音。

ドラムの音はずっしり、ギターはトレブルが効いた張りのあるパキパキした音。
だからなのか、とてもロック度が高く、テンポの速い曲はとても早かったり、ゆっくりの曲はどっしりとしている。
Grateful Deadもそうだけれど、この頃はそんな気分だったのだろうか。
とにかく、ファーストセット1曲目の"I'll Take A Melody"から"Deal"に至る流れが圧巻。
セカンドセットの"The Hahder They Come"から"Midnight Moonlight"への流れも同様。
ということは、ずっと良いということです。

bt.etree.orgなどでダウンロードする時、どうしてもサウンドボード音源や、最近だとマトリクス音源に目が行きがちだけれど、こういう素晴らしいのを効くとやはりオーディエンスものも捨て難いなと実感する今日この頃。
[2007/03/29 00:07] | Rock | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪ジュニアじゃない頃 | ホーム | いろいろと、リプライズ≫
コメント
はじめまして!
lilyと申します。最近ファンキー
で切ない歌を作ったので、
よかったら聴きにきてもらえると
うれしいです☆
http://lilyong.blog93.fc2.com/
[2007/03/29 00:18] URL | lily [ 編集] | TOP ▲
>lilyさん

どうも初めまして。
謹んでお断りいたします!
[2007/03/29 00:27] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
デッドってファミリーなんですよね~
こんにちわ。
ギター・ソロ・メインの音源ですかぁ。面白そうですね。
デッド・ファミリーのオーディエンス録音は、他グループに良くあるブートと呼ばれるそれとは、別格と思わせる背景が有りますね。
チョイ聴きの私には入り込めない世界です。

P.S.
毒の有る丁寧なお断りに感服いたしました(笑)。
ファンキーで節無いのは、ただオンチだしなぁ~(爆)。
[2007/03/30 20:10] URL | falso [ 編集] | TOP ▲
>falsoさん

>別格と思わせる背景

そうですね~、初めてこの手の音源に触れた時、といってもまだ3、4年ほど前のことなのですが、価値観が変わりましたからね。

>チョイ聴きの私には入り込めない

いやいや、そんなこと言わずに。って、どこかでも書いたばかりですね。(笑)
まあ、それはそれとしまして、もし万が一、聴いてみたい、と思うようなことがあれば、名前のところにメールアドレスをリンクしているので、連絡ください。
更なる深みが大きな口を開けて待っております。(笑)

>毒の有る丁寧なお断り

ハハハ、ありがとうございます。
falsoさんなら、ニュアンスが伝わると思ってました。(笑)
[2007/03/30 23:38] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/549-c8fb1002
| HOME |
