TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
並べてみます
TOP ▲
初の試み、シングル大放出です。
コンプリートではないけれど、結構たくさん持っていたので、ジャケットを並べてみたかっただけですが。

Dinosaur Jr - Get Me
まず、アルバム"Where You Been"からの第1弾シングルだった"Get Me"
アルバム未収録曲については、日本編集盤"Quest"参照)に収録されているので詳しくは割愛。
でも、多分、今回挙げている中で、リリース当時に最もよく聴いたのはこれだったと思う。

Dinosaur Jr - Start Choppin
同じく"Where You Been"からの第2弾、"Start Choppin"
そして、同じく表題曲以外は"Quest"収録。
そのアルバム未収録曲もなかなか良かったので、これも結構聴いていたような記憶が。

Dinosaur Jr - Out There
"Where You Been"からの第3弾。
これは、限定盤ということで表題曲以外の収録曲が異なる2種類がリリースされ、1枚目の方が通しナンバー入りで2CD用のケースに入っていて、2枚目の方を入れられるようになっていた。
2枚目の方のジャケットは、同じ写真をもっと拡大した物なのだけれど、うまい具合に画像が見つからなかったので、1枚だけでお茶を濁します。
これもまた、表題曲以外は"Quest"にすべて収録、そして、"Quest"のジャケットはこれと同じ。
ちなみに、中央のおっちゃんは、Jマスキスの父上だとか。
似てます。

Dinosaur Jr - Feel The Pain
ここからは、アルバム"Without A Sound"参照)からのリリース。
第1弾の"Feel The Pain"
この辺りになると、一応、買うだけでシングルはあまり聴いてなかったかも。
表題曲以外は、日本編集盤"Feel The Pain(Live Tracks)"に収録。

Dinosaur Jr - I Don't Think So
で、"Without A Sound"からの第2弾、"I Don't Think So"
表題曲は、アルバム収録曲中、最も好きな1曲。
その他の曲は、やはり日本編集盤"Feel~"に収録。

Dinosaur Jr - Take A Run At The Sun
これは、97年、アルバム"Hand It Over"の頃にリリースされた物だけれど、アルバムとは関係なく、Jも出演した映画の絡みでリリースされたもの。
映画の方は、見たことないので、どのくらい出ているのかとか、まったく不明。
この頃、Dinosaur Jrはおろか、ロックをあまり聴いていなかった時期に当たり、買っただけであまり聴いていなかったと思う。
内容の方も、かなり異色で、トレードマークとも言える歪んだ音でのギター弾きまくりもまったくなく、ポップな曲が3曲のみ、というもの。
Velvet Crushなんかがやっていてもおかしくはないような曲もあり、どうしちゃったの?というところもあるけれど、多分、映画のコンセプトに合わせた結果なんだろうと思う。
改めて聴いてみると、物足りなさはあると言えばあるが、こんなことも出来るのか、となかなか面白い。
UK盤では、限定で"Hand It Over"とカップリングでもリリースされていたが、さすがにそこまでは買わなかった。

ビーン・ゼア・オール・ザ・タイム
で、これが今回の主役と言えば、主役。
リリースされたばかり、再結成Dinosaur Jr.による"Been There All The Time"
もちろん、もうすぐリリースされるアルバム"Beyond"に先駆けてのもの。
収録曲2曲ともアルバムに含まれているので、買わなくても良かったと言えばそうなのだけれど、一応、記念として。
1曲目はJの曲で、もう1曲の方はルー・バーロウの曲。
どちらも、それぞれの個性が前面に出た曲だが、言ってしまえばDinosaur Jr.とSebadohのスプリット・シングルのようでもあり。
この辺は、また改めてアルバムがリリースされた時にでも。
書くことが減っちゃいそうなので。

この他にも、アナログ7インチのみでリリースされたものなどもあったようなのだけれど、リリース当時はまったく知らず、当然持ってもいない。
今だと、探すのも大変そう。
こんな感じです。
[2007/04/16 00:13] | Rock | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪埋もれませんように | ホーム | ベルト装着ライブ≫
コメント
ダイナソーいっぱいですね!!(笑)
今度出るアルバムどうなんですかね?
気になりますわ。
YOUTUBEでフォーク・インプロ-ジョンのプロモビデオ出てて笑いました。

ちなみにニック・ケイブの新しいバンド
GRINDERMANも同じ時期にでるみたいなんですが、ちょっと気になりますわ。

[2007/04/16 11:04] URL | kazak [ 編集] | TOP ▲
>kazakくん

そう、いっぱいです。(笑)
アルバムの方はね、なかなかですよ。
悪くないと思うけど。

>フォーク・インプロ-ジョンのプロモビデオ

こんなのあるんだ?
You Tubeは、あんまり興味なくてね。
Sebadohも活動再開したらしいし、ルーの方も気になるところ。

>ニック・ケイブの新しいバンド

ニック・ケイブかあ。
あんまり知らんのですよ。
カイリー・ミノーグが好きだってこと以外は。(笑)
[2007/04/16 11:56] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
ルーは、SEBADOHもいいけど、油の乗ってきた今でこそソロを聴きたいところ。
「EMOH」ってアルバム最高だったし。
最近「Mirrors Eye」ってEP出してたけどどうなのかね?
聴きたいけどEPだとどうも買う気しなくて。
[2007/04/16 23:09] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
間違えた
(誤) Mirrors Eye
(正) Mirror The Eye
[2007/04/16 23:12] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

"Emoh"、聴きそびれてるんだよな~。
随分前に薦められたのに。

>油の乗ってきた

体の方もかなり、ね。(笑)
この場合、脂です。

>EP出してたけど

うん、気になってる。
でも、似たような理由でスルーしている。
EPだから、買うなら早い方が良いかもな。
[2007/04/16 23:21] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/564-dca83c5b
| HOME |
