TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
良かったですが、手を抜きます
TOP ▲
DSCF6803.JPG

Happy Lives
06/17/07 Yoyogi Park - Tokyo, Japan


代々木公園の野外ステージにて定期的(?)に行われている、Happy Livesというイベントに初めて行ってみた。
今回の出演は4バンドで、どのバンドも初めて見るバンドばかり。
その中で、今回のお目当ては2番目に登場したMajestic Circus。
前から1度は見てみようと思っていたのだけれど、なかなか足が向かず。
で、最近のライブの評判がとても良く、良い機会なので行っておこうということで、ようやく実現した。
実現した、と言っても自分のさじ加減なのだけれど。

DSCF6806.JPG
そして、ライブ。
いくつか聴いたことのある音源で、ギターが凄いなと思っていたのだけれど、期待通り、素晴らしかった。
全体的な出音がパッキンパッキンで、正面で見ているのが辛いほどの音響面での悪条件の中、圧倒的な存在感だったと思う。
バンド全体の安定感も。
それととても印象的だったのが、キーボード。
動きも含めて。
曲で言えば、後半のレゲエっぽいゆったりした曲よりも、前半のファンキーな曲が好みだった。
これはぜひ1度、ワンマンの濃いライブを見てみたい。

さて、ずっと外で立ちっぱなしで疲れてしまったので、写真でお茶を濁します。
でも、あんまり気合いを入れて撮ってなかったのでブレブレですが。

DSCF6808.JPG

DSCF6810.JPG
ノオッ。マカロニほうれん荘を思い出す。
DSCF6831.JPG
すっかりこの人のファンになりました。
DSCF6832.JPG

最後にkgちゃんのナイスなTシャツ。
DSCF6788.JPG
AC/DCの、しかも"Who Made Who"ってのが渋すぎ。

よろしかったら、flickrを。

え?他のバンド?
内緒です。
[2007/06/18 00:10] | Live | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪気になってた箱 | ホーム | 意欲的≫
コメント
どうもお疲れ様でした。
あの後キナックに遊びに行ったんですが、そこでもTシャツを何人かに指摘されまして、合計したら10人くらいからお褒めの言葉をいただきました。キナックでは「今、台東区で一番カッコいいTシャツを着ている」と。

ゴローさんの動きは凄いですよね。椅子にしていたアンプがキャスター付きだったんで、上に乗るのは危険だろうと勝手にハラハラしてました。
[2007/06/18 12:44] URL | kg田 [ 編集] | TOP ▲
>kgさん

お疲れさまでした~。

>何人かに指摘され

だって、指摘されるために着てるんでしょ?(笑)
いや、でもほんとに良いTシャツでした。

>ゴローさん

あ、あのキーボードの方はゴローさんと言うのね。
あの動きで、あのプレイ、かなりの強者です。
[2007/06/18 12:49] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
たしかにチョォー!って感じの弾き方かもしれません。

みんなステージ左前の日陰に集合してましたね。flickrの写真もイイ感じです。
[2007/06/18 17:18] URL | エノモト [ 編集] | TOP ▲
>エノさん

>チョォー!って感じの弾き方

正面からだとスピーカーの陰に隠れて見えなかったので、あの日陰の位置がベストだったみたい。(笑)

>flickrの写真もイイ感じ

ありがとう。
でも、ライブの写真は難しい!
面白いけど。
[2007/06/18 17:22] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
いい日曜でした
おでこが日に焼けてかゆいです

>すっかりこの人のファンになりました
6/30深夜からですが、上野方面へおこしの際はゼヒ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=19228998&comm_id=54958

41&32
[2007/06/19 00:41] URL | 41 [ 編集] | TOP ▲
>41さん

どうもお疲れさまでした。
暑かったですね~。
首の周りが焼けてます。

>6/30深夜

その週はちょっと無理そうです、残念ながら。
でも、ありがとうございます~。
MJCは、またぜひ見たいです。
[2007/06/19 09:16] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/616-19ab1396
| HOME |
