TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
見たいですねえ
TOP ▲
Railroad Earth

Railroad Earth
07/27/07 Fuji Rock Festival, Field Of Heaven - Naeba, Niigata, Japan


ちょうど1年ほど前、Yonder Mountain String Bandに目覚めてから、機会があれば他のブルーグラスのバンドも聴いてみたいなと思っていた。
で、このRailroad Earth、ライブが凄く良いとの情報もあり、気になっていたところへ今年のフジロックに出演。
が、なかなかその手のフェスティバルには足が向かず。
そんな出不精な者でも、こうしていただいた音源を楽しめるのは非常に有り難いことです。
ありがとうございます。

聴いてみて。
まず、1、2曲目、いかにもな感じのブルーグラスな曲で引き込まれる。
YMSBと何が違うかって言うと、そんなに違わない気もするけど、フィドルがいるかいないかってところだろうか。
でも、まだよく分からないが、多分、このバンドならではのカラーもありそう。
ともかく、この2曲だけでかなり気に入ってしまった。

その後、中盤にはレゲエっぽい曲やら、ロックっぽい曲やら、じっくり聴かせる感じに。
YMSBにもロック・テイストはあったけれど、こちらの方が普通にロックな雰囲気が強いかも。
中には、ジェリー・ガルシアを意識してるんじゃないの、という曲もあったりして、そんなことを考えていたら、ジェリーが得意としていた"My Sisters And Brothers"が飛び出してきた。
なるほど。

そして、その後、再びブルーグラスな雰囲気に戻る。
やっぱり、ロック寄りな曲よりはこの辺の方が好みかも。
特に最後の数曲が凄い。
これは確かに野外で聴いたら楽しいだろうと思う。
YMSB共々、ぜひとも単独で来日して欲しいところだけれど、難しいんだろうか。

違う方の録音だけれど、音源ここにあります。
[2007/08/09 00:31] | Blues/Country/Bluegrass | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪音なんて分離しないさ | ホーム | 日付順に追ってみます4≫
コメント
ギターの人はたぶんジェリー好きッスよ。
8月終わりにギターの人のソロ来日でデッドカヴァーオンリーの日が予定されていたんで。
(予定は中止になった模様ですが)

YMSBとの相違点はドラマーがいるってヤツですな。
オイラは寝過ごし野郎で、コレはしばらく後悔ものですよっ!!
[2007/08/09 01:32] URL | オイラ星人 [ 編集] | TOP ▲
>オイラさん

>デッドカヴァーオンリーの日が予定されていた

ええ、そうだったんだ。
知らなかった。
見たかったな。

>ドラマーがいる

ああ、そうか。
そう言えばそうだ。(笑)
忘れてました。

>寝過ごし野郎

もったいないね~。(笑)
[2007/08/09 09:19] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/659-6827319b
| HOME |
