TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
脈略はありません
TOP ▲
Box

Babe The Blue Ox
(Box)


何の脈略もなく、こんなのを。
93年のアルバム。
Homestead Recordsからのリリース。
何枚目だか分からないのだけれど、たしか1枚目だったような気が。
これは、リリース当時、いろいろと新しい音を求めて雑誌などをこまめにチェックしていて見つけた、そんなアルバムのうちのひとつ。
そんなに面白くなかったので、多分、数回しか聴いたことがないと思う。
でも、なぜか今日、ふとこのバンドの名前が思い浮かび、何となく聴いてみた。

で。
1曲目のイントロで、ちょっとオッ、となる。
そして、曲が進むにつれ、うーん、となる。
のは、当時と変わらぬ印象。
部分的には好きなところはあるのだけれど、全体としてもの凄く中途半端に仕上がっているという、そんな感じか。
もう一歩(いや十歩ぐらい?)で、Faraquet参照)のようになるのに、圧倒的に技量が足りず。
ギターは、それほど悪くはなく、面白いところもあるが、ドラムがちょっと。
かといって、ロウファイのような面白さがあるかと言えば、それもないし。

目当てのバンドがあって出掛けたライブハウスで見た、中途半端な対バン、そんな佇まいです。
この後も何枚か作品を残していて、どう成長したのか気にならない訳ではないけれど、まず、今後聴くことはないでしょう。
[2007/08/14 01:17] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪的確です | ホーム | やさしい感じです≫
コメント
なつかしーねー、これ。
昔貸してもらって聴いたはずだけど、まったく憶えてないや(笑)

>目当てのバンドがあって出掛けたライブハウスで見た、中途半端な対バン、そんな佇まいです

この表現、リアルで笑った。
[2007/08/14 11:59] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

まあ、憶えてないだろうねえ。(笑)
今度、聴く?

>この表現

なんかねえ、ほんとにそんな感じなのよ。(笑)
それほど自分の趣味からはかけ離れてないんだけど、このバンドにわざわざ金を払って見に行くことはないだろうな、とそんな感じ。
[2007/08/14 23:04] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/662-1125d38e
| HOME |
