スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
滑らかです
TOP ▲


Phish
12/30/93 Cumberland County Civic Center - Portland, ME


友人にもらった94年6月18日を聴いたら、もの凄く良くて、さらに94年の6月は凄いとのコメントを多数いただいたので、手持ちの音源を聴いてみようかな、というところでその前にiPodに入れてあったこの日を先に聴いてみた。
ちなみに、6月18日の時に書いた、前日にトレイがミスをやらかして云々というのは97年か何かの別の日だったような気がしてきたが、どうだったか。
うろ憶え。
すいません。

で、この日もなかなか凄い。
1曲目の"David Bowie"から、既に。
ファースト・セットにしても、セカンド・セットの"Also Sprach Zarathustra"からぶっ続けで、オチ(?)に"Purple Rain"を持ってくるあたりとか、実に流れが良くて一気に聴けてしまうし、さらにその後の"Slave To The Traffic"も良好。
アンコールの"Rocky Top"、"Good Times Bad Times"のコピー(と敢えて言います)も同様。

全体的な雰囲気としては、やっぱり登り調子のバンドの勢いを感じつつ、先に聴いた94年と比べると何となく柔らかい、滑らかさみたいなところがあるような気がする。
Mongoさんが、「ホッとする93年」とコメント欄にて仰っていたけれど、本当にそんな感じ。
ここが嫌、ってところがないので、あんまり書くことが思いつかなかったりもするのだけれど、Phishらしさを楽しめる良いライブだ。

この翌日、93年のNYEは、自分のPhish先生とも言える友人のベスト・ショーだそうで、前に借りて聴いたのだけれど、何となくしか憶えていない。
その後、ちゃんと聴き直そうと思って、自分でも音源を手に入れてそのままになっていた。
なので、これを機会に。
多分、近々。
[2007/09/04 00:22] | Rock | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪いくら何でも短すぎやしませんか | ホーム | お腹一杯です≫
コメント
この日
この日のBowieは確かすごかった、というかすかな記憶あり。
聴きなおすためにも音源CDR整理しなおさないきゃ、と思う今日この頃です。
[2007/09/04 07:34] URL | Mongo [ 編集] | TOP ▲
>Mongoさん

はい、この日のBowieは凄いです。

>音源CDR整理しなおさなきゃ

同じく、です。(笑)
片っ端からiTunesへ入れてしまいたいんですけど、なかなか進みません。
[2007/09/04 09:02] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
私もこの夏のドライブは
A氏にいただいた94年の音源にお世話になりました。

アクセル全開・・・
に危うくなりそうでしたでした・・・ピース
[2007/09/05 01:55] URL | イワノッチ [ 編集] | TOP ▲
>イワノッチさん

おお、そうでしたか。
でも、運転には気を付けましょう。(笑)
[2007/09/05 09:11] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/677-dbffd227
| HOME |
