スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
暑いし、熱い
TOP ▲
IMGP1053.JPG

Sardine Head
11/13/07 Sact! - Shinjuku, Tokyo, Japan


久しぶりに、新宿Sact!へ。
たしか最初に発表された日程では、ちょうどデイヴ・ホランドを見に行く予定だった日と重なっていたのでだめかと思っていたら、何やら日取りが二転三転し、結局見に行くことができた。
前回ここでやった時は、メンバーのデュオやソロなど、趣向を変えた内容だったのだけれど、今回も何か「余興」があるかも、とのことだったので、期待しつつ。

で、始まる。
聴き慣れた"38 Pieces"のフレーズが、かなり手を加えられていて、なかなか本題に入らない感じ。
本題に入らないどころか、どんどんかけ離れて行き、まったく未知の展開へ進むので、これはもしかしてと思ったら、やっぱりの45~50分一本勝負のファースト・セット。
鰯メモによれば、"38000 Pieces"だそうです。
めまぐるしく展開が変わり、リードするパートがその都度変わり、いろいろなフレーズが現れては消え、の緊張感のある演奏。
やや緩慢かなと思える部分もあるにはあったけれど、雰囲気だけの演奏に流されないのがこのバンドの良いところ。
単純に面白かった。
会場内が暑くて、この時点で少々疲れたけれど。
会場の規模のわりには強い照明に照らされていたステージ上のメンバーの方々はもっと大変だったことでしょう。

IMGP0988.JPG

しばしの休憩の後、セカンド・セット。
導入的な演奏の後、"Yellow Tale"が始まり、挑戦的だったファースト・セットとは打って変わり、のりの良い展開へ。
続いてもはやどこへ行こうとしているのかさっぱり分からない(コーラスパートの話)"Cream Cheese Cake"と再びグイグイと攻める。
でも、所々でファースト・セットの延長線上のような展開もあり。
今日は、こういう日らしい。

IMGP1022.JPG

というところで、9月のThumbs Upに続いての2曲ミックス・シリーズで引っ掻き回される。
今回は、"Killifish Dance"と"Trick Cycling"で、"Killifish Cycling"だそうです。
余興その2、でしょうか。

IMGP1037.JPG

続いての"Romanchica"では、さらに引っ掻き回されることに。
今日は、やっぱり深く潜る日らしい。
最も深かったのがこの曲だったと思う。
その次のタイトル未定の新曲も、トチ狂った感じで面白い。
今後に、期待大。

IMGP1028.JPG

そして、締めに"Soil"。
この曲は聴くたびにどんどん良くなっていて、締めにぴったりな曲だと思う。
なかなか泣かせます。

IMGP1039.JPG

で、やけに長いMCの後、アンコールに"Block Signal"。
若干疲れが見えたものの、ここへ来て、非常にタイトな演奏。
こちらも、場内の暑さとタバコの煙にやられ、終了後は結構疲れていたけれど、今回も楽しいライブでした。
お疲れさまです。

IMGP1056.JPG

その他の写真もよろしければ。

音源も、既にここに。

そして、絶賛発売中。
IMGP1001.JPG
[2007/11/15 21:46] | Live | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪贅沢をして来ました | ホーム | 乾いた音が印象的≫
コメント
pioさん~

sactありがとうございました~!
客席からOくんの声で
暑い!と聞こえていたので
あー、そちらもか~とは思っていたのですが 笑

いやーーーーーー
ほんとに暑かったです 笑

クリーム~
完全にバンド内自爆していました 笑

写真もありがとうございます!!
[2007/11/17 00:56] URL | ジョージ [ 編集] | TOP ▲
>ジョージさん

どうもお疲れさまでした~。
いや~、暑かったですねえ。
会場の規模のわりにはちょっと力を入れ過ぎのような気もしますが。(笑)
でも、おかげで写真撮るのは楽しかったです。

>完全にバンド内自爆

やや空回り気味だったような気がしなくもないですが、今後どうなって行くのか楽しみです。(笑)

>写真

いえ、こちらこそ。
なかなかライブ中に写真を撮れる機会ってないので、楽しませてもらってます。

そうそう、ニュー・ギターの登場も楽しみにしてますよ~。
[2007/11/17 01:42] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/724-dbd4c789
| HOME |
