TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ジャンルって何なんでしょう、の続きのようなもの
TOP ▲
BATUKA!

Orquesta Nudge! Nudge!
Butuka


エスニックついでにもうひとつ。
芳垣さん主催の打楽器アンサンブルの2005年のファースト・アルバム。
昨年の秋頃に既に手に入れていたのだけれど、何度か聴いてそのままになっていた。
そのままになっていた、とは言っても、別に気に入らなかった訳ではなく、ただ、なんとなくこうして文章にしそびれていただけです。

中身はライブ同様、いろいろな国の音楽やらリズムやら、アンサンブルやら即興やら、いろいろなものがごちゃ混ぜに。
混沌とする場面もありながら、ちゃんと引きもあり、打楽器ばかりというのにポップな響き。
良く練られているなあ、と思う。
アルバムを聴くよりも先にライブを見てしまっているので、迫力という点ではライブに軍配が上がるが、ライブとほとんど同じだなと感じる箇所と、ここはちょっと違うなと感じる箇所と、いろいろ細かいところを聴くと面白いし、何より、ライブではどうしても聴き取りにくくなってしまうような楽器の音がはっきりと聴こえるのが良い。
やはり、このアルバムもスピーカーを通して聴いても楽しいけれど、今のところ、イヤホンを耳に突っ込んで聴くのが気に入ってます。
できれば、ライブを見る前に聴いとくべきだったな、とちょっと思うけど。
まだ見たことのないVincent Atmicsは、先にアルバムを聴いておきたいな、とそんなことを考えてます。

このグループでのライブを見たのは、昨年6月の芳垣4Daysが最後なので、そろそろまた生で見たいと思っているのだけれど、でも、そう思っている時に限って、なかなかライブがなかったり...。



もう3月ですけど。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/03/07 23:01] | Ethnic | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪代用品 | ホーム | ジャンルって何なんでしょう≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/808-c7ffe952
| HOME |
