スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
2日行って良かったと思います
TOP ▲
Dinosaur Jr

Dinosaur Jr.
03/27/08 O-East - Shibuya, Tokyo, Japan


という訳で、性懲りもなく、東京2日目も行ってきました。
今回の来日に対する心持ちのようなものは、前回にほとんど書いてしまったし、やはり曲順が違うくらいで、演奏の出来にも大きく変化がある訳ではないから、そんなに書くことがないのだけれど、手短に。

1日目同様、7時を10分ほど過ぎた辺りでメンバー登場。
携帯電話の時計をチェックしてみたら、7時12分。
1日目もまったく同じ7時12分だった。
で、1曲目は"Beyond"の1曲目でもある"Almost Ready"。
1日目の"In A Jar"も良かったけれど、こっちの方がライブのスタートにはぴったりだし、今のこのバンドの状態を表していて良いと思う。
その後もやはり、古い曲、新しい曲と織り交ぜながら本編ほぼ1時間、というのも1日目と同じだ。
古い曲の中では、1日目はセカンド・アルバムからの曲が多かったように思うが、2日目の今日はサード・アルバムからの曲が多めだったような気がする。
曲順が違うだけ、とは書いたけれど、1日目にやらなかった曲も結構あったので、そこは単純に思い切って2日続けて行ってみたことを喜びたい。
代わりに、聴きたかったけれど聴けなかった曲("Out There"とか)もあったのだけれど、それはそれとして。

そして、アンコールは、1日目同様3曲。
1日目にはやらなかった"The Lung""No Bones"(の間違いでした)や"Just Like A Heaven"、"Mountain Man"(だったと思うんだけど)。
本編最後の方に"Freak Scene"や"The Wagon"を連発していたので、結構パターンが読めたけど、まあ、それもそれとして。
終わってみると、やはり8時半を少し過ぎた辺り。
時間に正確だ。

そんな感じで、2日目も淡々と進行し、結構あっさり終わってしまったけれど、セットリストの流れとしては今日の方が良かったんじゃないかと思う。
見ていた位置が端の方とは言え、一段高くなっているところの一番前だったので遮るものがほとんどなく、ストレスがなかったのも大きい。
ステージ上を満遍なく見渡せてなかなか楽しかった。
マーフは演奏中、コーラを飲んでたな。

そう言えば、昨日気付いて書き忘れていたのだけれど、新しめのアルバムの曲ほどカポの使用率が高かったような気がする。
ヴォーカルに気を使うようになった結果なんだろうか、それともたまたまそういう選曲だったのか、なんてことを少し気にしながら2日間のライブを堪能。
大きな驚きはなかったし、新鮮味は薄かったけれど、充分楽しめたと思う。
次回の来日は、ぜひ新作を引っさげてお願いします。
もうちょっと時間置いても良いかも。



ちょっとお知らせ。
最近、スパムコメントが多いので、認証式にしてみました。
コメントくださる皆さん、ご協力、よろしくお願いします。



今日もお休みです。
back-woods song
[2008/03/28 00:22] | Live | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪良いところを突いていたような気がします | ホーム | 懲りずに≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/826-a0a85461
| HOME |
