スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ベイベー
TOP ▲
IMGP2134

Sardine Head
04/04/08 Sact! - Shinjuku, Tokyo, Japan


いろいろとタイミングが悪く、気付けば年末以来なSardine Headを見るために新宿Sact!へ。
おニューのレンズを携えて、途中写真なんぞを撮りながら。

IMGP2130

この日は、もう一組、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロという編成の女性3人組のグループも出演といことで、全然知らないグループだったが、その編成に興味が湧いたので始めから見てみた。
ナントカ楽房みたいだったらどうしよう、という不安も抱きつつ。
で、最初に音が出た瞬間、その不安が的中してしまったことが分かった。
あくまでも自分にとっての大雑把な分類、ということだけれど、そんな感じの音。
間違いなく腕はあるのに、バックトラックに頼り過ぎのような。
どうせバックトラックを流すなら、Squarepusherみたいにしてくれれば良いのに、とか勝手なことを考えたり。(無理な話です)
でも、世の中いろいろな音楽がありますから。
MCは、粗挽き(?)でした。

IMGP2145

で、9時を過ぎ、お客もほぼ入れ替わって雰囲気が様変わりしたところで、Sardine Headの登場。
1曲目が"Soil"。
そうそう、この感じ、この感じ、と感覚を思い出しながら堪能。
久しぶりだったこともあってか、やけに気持ちよかった。

IMGP2148

さりげなく新曲何ぞを挟みつつ、妙にスムースに進む。
写真を撮るために一番前へ行った時に、ジョージさんの足下に置いてあったセットリストを見てしまったので、次は何?という楽しみがなくなってしまったのがちょっと失敗だった。
でも、あれば見ちゃいますよね。

IMGP2177

でも、スムースとは言っても、流れていってしまうのではなく、今までの曲も細かく手が加えてあり、さすがアルバム制作中だからか、とても集中力と安定感のある演奏だった。
中でも、ちょっぱや"Trick Cycling"は、思わず笑ってしまうほど、面白かった。

IMGP2166

IMGP2168

てな具合で、"Dream Man"から改題になった"Dream Man Grabs The Rabbit"で、本編終了。
ここまでがアッという間で、でも、非常に充実した内容だった。

IMGP2170

IMGP2210

そして、アンコールに"Yellow Tale"で、いよいよ本当に終了。
何だか本当にアッという間で、印象が塊になっていて既に細かいことを憶えていないので、文章少なめです。
でも、久しぶりに充分堪能できたと思います。
音源聴いて、思い出さねば。

そんでもって、来週は大阪。
楽しみにしてます。

本日のゲスト。(ウソ)

IMGP2238

その他、いろいろ。
2008-04-04 Sardine Head At Sact!



夜桜続きです。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
[2008/04/05 23:56] | Live | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪孫ですか | ホーム | もう少し時間がかかりそうです≫
コメント
Pioさん~

金曜日ありがとうございました!!

いやいや、こちらも1ヶ月半ぶりで
最近のなかではけっこうあいたので
あ~この感じだな~と思っておりました(笑)。

セットリスト!!
次回はもうちょっと隠れるようにおきますね(笑)。

そして大阪も頑張ります~!


[2008/04/06 13:43] URL | ジョージ [ 編集] | TOP ▲
最近、SARDINE HEADのライヴ音源をたくさんダウンロードして聴いてるんだよね。
すごいかっこいいわ。だいぶ曲も覚えてきた。
今度は俺も観にいきたいっす!
[2008/04/06 15:57] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
ニューレンズ、いいねぇ。
金属の写り具合なんか好きだな。
鰯は短いショウだったけど、まさしく堪能という言葉がぴったりな時間でした。
[2008/04/06 21:43] URL | Jan [ 編集] | TOP ▲
>ジョージさん

どうも、お疲れさまでした~。
久々で、とても楽しかったです。

>もうちょっと隠れるように

ハイ、お願いします~。(笑)
でも、初めて足下のセットリストを見た気がします。

大阪、楽しみにしてます!



>DT

おー、そうなのか。
じゃあ、来週、大阪行っちゃう?(笑)
ま、そのうち、タイミングが合えば、ぜひぜひ。


>Janさん

どうも、お疲れさまでした。
レンズ、なかなか良いでしょう?
まだ、この画角になれてなくて難しかったけど、もっと大胆に撮れるようがんばります。

では、大阪にて!
[2008/04/06 23:10] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
チェーンソー持参で、もう一度(笑)。
こんにちわ、Bandの話じゃなくて申し訳ないのですが、2枚目の写真がタイプかな。出来たらまん前の樹をぶった切って再トライを(笑)。華にぶわぁ~と光りが当たっている写真も見たかったです。1枚目は、もう少し引いて写した方が雰囲気が出たかも。
写真に色々とイチャモンつけてるような書きかただし、全然Bandの話じゃないし、何か偉そうですね。申し訳ないです。
[2008/04/06 23:34] URL | falso [ 編集] | TOP ▲
>falsoさん

ぶった切ったら捕まっちゃいますので、ぶった切りません。(笑)
会場に向かう途中で、あんまり時間なくていろいろ試せなかったんですよねえ、残念ながら。
アドバイス、ありがとうございます~。
[2008/04/06 23:50] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
Pioさん、ありがとでした!!

そうです。Bamboo Baby(ベイベー)となりました。
セットリスト表ではまだboom! boom! baby!となってますね。
読み方はすでにベイベーでしたが(笑)

お!Pioさんも次回参加だ!!
では大阪で!!!
[2008/04/07 02:18] URL | かわにい [ 編集] | TOP ▲
>かわにいさん

どうも、お疲れさまでした!
ベイベーですね。(笑)
そのことを書こうと思って本文では書き忘れてました。
かろうじて、タイトルだけ、ベイベーです。
知らなければ意味分かりませんよね。(笑)

大阪、楽しみにしてます!
[2008/04/07 07:52] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
レンズのルックスが違ってた気がしていたので、後付けかな?と思ってたのですが、やはりそうでしたか。

終わってから、おねいちゃん3人の中の好みをカミングアウトしあってたサーディンファンの姿はほほえましく思えました。やはりオケが作り過ぎなんだよね、あれは。
ちなみにおれの好みは、真ん中じゃないことは確かです。
[2008/04/07 09:20] URL | たに [ 編集] | TOP ▲
>たにさん

>後付け

そう、おニューです。
まだ、おろしたてなので、不慣れなんだけど、楽しいです。

>オケが作り過ぎ

あれだと、オケがメインでそれに乗っかってるだけにしか聴こえないんだよね。
腕はあるのに。

>真ん中じゃない

真ん中は、なんか怖かったなあ。(笑)
[2008/04/07 12:53] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/832-c1180c1a
| HOME |
