TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
短いけど、好きなことは確かです
TOP ▲
Yeah, It's That Easy

G. Love & Special Sauce
Yeah, It's That Easy


続いて、97年のサード・アルバムを。
前作参照)で、早くも煮詰まったかなという感が無きにしも非ずだった(当時の印象です)ので、もう駄目か?と思いながら聴いてみると、1曲目があまりにも格好良くて、すぐに気に入ったアルバムだ。
アルバム全編に渡ってまんべんなく良い曲があるので、よく聴いていたことを思い出す。
ファースト・アルバムと並んで好きな1枚。

久しぶりに聴いたが、以前と変わらず、やっぱり良いなと思う。
これ以前と比べると音が少し豪華になっているけど、嫌味なほどではないし、聴いていてスカッとする上、味わい深さもある。
ファーストも良いが、完成度の点ではこちらの方が上かも。
リリース当時、このアルバムを聴いて、凄く「突き抜けた」という印象を持ったのだけれど、突き抜けてると思います。

こういう、元々好きで、今聴いても良いと思えるパターンの場合、意外と書くことが思い浮かばず。
良いアルバムです。



桜だらけ。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/04/09 22:16] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪円熟、と言えましょう | ホーム | 勝手に想像≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/835-6eb32add
| HOME |
