TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
忘れていたけど、持ってたみたいです
TOP ▲
Philadelphonic

G. Love & Special Sauce
Philadelphonic


久しぶりに通常営業に戻ります。
99年の4枚目のアルバム。
久しぶりにこのグループの作品を検索して、このアルバムのジャケットを見かけた時、見覚えはあったのだけれど、持っていたか持っていなかったか、思い出せず、どちらかと言えば、持ってなかったような気がしていた。
で、棚を探ってみたら、持ってたみたいです。
そのくらい、印象に残っていなかったアルバム。

そんな感じで、久しぶりに聴いてみると、ファースト・アルバム参照)に戻ったかのような1曲目と思いっきりDe La Soulみたいな2曲目で、ちょっと思い出して来た。
特に2曲目は、リリース当時もかなり気に入っていたことなども。
この曲、てっきりサード・アルバム参照)に入っているものだと思い込んでいて、そのサードを聴いた時にこの曲がなかったので、不思議に思っていた。
そのくらい、この曲の印象が強く、また、このアルバムが、アルバムとしての印象が薄かったということか。

で、1曲目、2曲目以外はどうかと言うと、こんな曲あったなと思い出すのもあれば、断片的に憶えているのもあり、こんな曲あったかなと思う曲もあり。
でも、内容は決して悪くなくて、突抜度の高かったサードに比べれば、やや地味(というほどではないけれど、あくまで比較として)だけれど、なかなか良いと思う。
ヒップホップのアーティスト、グループの名前が連呼される曲なんかは、なかなか面白いです。

そんな感じでした。



桜を再開。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/04/18 23:00] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪仕切り直し | ホーム | 貴重な演奏だったかも≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/839-19adb637
| HOME |
